※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お金・保険

コープ保険の解約について悩んでいます。高額な保険料が負担で、将来の妊娠も考えています。皆さんはどう思いますか?

コープ保険の継続、解約について

今回双子を妊娠したのをきっかけに、コープ保険に加入しました!切迫入院、帝王切開で共済金が降りたので大変助かりました。ですが一番高いコース(月々4000円)ということと、別にも月々2500円ほどの保険を払っているためコープの方は解約しようかと思っております。今後数年後、もう一人くらい産めたらいいなぁと思っているのですが、正直毎月7000円近い保険料を払うのはきついなぁというのがあり、悩んでおります。
皆さんならどうしますか?
ちなみに次の妊娠で経過が良ければ経膣分娩も可能と言われています。

コメント

まるまる

私も双子妊娠を期にコープ共済3000円コースに加入しました!帝切で産んだので助かりました!
落ち着いたら3人目が欲しいと思って解約しようか迷ってましたが結局払い続けて4歳差で妊娠出産しました!
3人目は個人病院でしたので前回双子で帝切でしたと説明したら自動的に帝切になりますと言われました!なので結果解約せずにいて良かったなーと思いましたよ!
同じ産院で産むにしても先生によってはリスクもあるので必ず帝切でって言う方もいると思うので私なら多少高くても継続します!
もちろん赤字とかならどちらか解約すると思います(^^)

• ハナ

ハナ

返信ありがとうございます✨同じような境遇の方からの返信嬉しいです。
    そうだったのですね😌まるまるさんはコープ以外にも保険は入られていましたか??

• 1月8日
  • まるまる

まるまる

その時は妊娠すると思わずにその前に解約したばっかりで、焦ってコープに入った感じです(>_<)
    主さんとは少し状況は異なりますが、もし次の子も欲しいと思ってるなら念のため解約しない方が良いかなと思いました(^^)私自身、保険金プラスで降りたので双子のときかなり助かったので🤣

• 1月8日
  • ハナ

ハナ

保険はいざと言うとき、本当に助かりますよね。
    もう一度考えたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました😊

• 1月9日
優龍

単純に
7000円を三年支払うと
25万ほどですよね。

保険は
プラスになる、ってことは
あり得なくてもしものために
備えておくものです。

帝王切開歴のある方は
それだけで
保険がおりなかったりします。
一度退会してしまうと
5年は保障がなかったり、
になります。

次に妊娠を考えていて
妊娠してから入るのでは
降りないので
逆算しないといけなくなります。

保険料を3年払い続けて25万ほど払って
それ以上の保険金を受け取るか
それとも退会して
お金を貯めるか。

どちらを取るかじゃないでしょうか?

• ハナ

ハナ

とても参考になります😊
    ありがとうございます✨

• 1月9日
ママリ

一度帝王切開してるのであれば次回も経膣分娩できると言われててもリスク回避のために帝王切開になる可能性高いですし、わたしなら解約せず掛けておきます!
わたしもいま少し高いので本当なら見直ししたいのですが、もう今後出産する予定が全くないとなってからにしようと思ってますよ😊

• ハナ

ハナ

解約しようかと思っておりましだが、もう一度改めて考えたいと思います!
    とても参考になるご意見ありがとうございました😌✨

• 1月9日