※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん同士の遊び経験がなく、コロナ禍で外出自粛が続き不安。同じ状況の方いますか?将来の外出や交流について悩んでいます。

うちの子は赤ちゃん同士の遊びしたことがありません💦
同じような方いらっしゃいますか?

コロナ禍でうまれ、都心に住んでいるため
児童センターや赤ちゃんのイベントに参加してきませんでした。

1歳になり、そろそろ遊ばせてあげたい。
と思っていたところ、またコロナが増えてきました。
また外出自粛期間になりそうです。

同じような方いらっしゃいますか?
これからまた自粛されますか?
保育園、児童センターなどへの交流を開始されますか?

コメント

ままり

うちも同じです!
参加してもお互い通常より近づかないように気を遣わないといけないだろうし、もう少し自粛するつもりです。
コロナ禍じゃなければもっとお友だち同士で遊ばせてあげられたのかなあと思ってしまいます😭

もいもい

触れ合った事ないです!
上の子の幼稚園で同じくらいの子がいてもお互い距離をとってるので赤ちゃん同士は手を伸ばしあって興味あるみたいですが触れ合うことは無かったです😣
なんでも口に入れたり手を食べたりするのでまだまだだ触れ合ったり交流をしに行くのは自粛したいと思います😭

ママリ

うちもです!
やっと他のこと遊ばせてあげれるのかなと思ってたら😅
これからまた自粛します💦