※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

親友の結婚式に出席する予定ですが、コロナ感染のリスクが心配。茨城で開催されるため、都内からの参加が気になる。友人も妊婦で不安がある。

1月末に親友の結婚式が茨城であります。
私は東京に住んでます。
式は朝からなので前の日から茨城の実家に泊まって、式に出てから帰ります。

私の式はコロナの前にあり、スピーチしてもらったし今のところ行く予定ではいますが…

親友はずっと茨城にいるので友人や親戚もみんな茨城だと思います。

コロナがまた流行し出して、都内に住んでる私が出席して、親戚の皆さんや本人は嫌な気持ちにならないですかね…
一緒に行く友人は妊婦(この子も茨城在住)で、そこも気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら嫌な気持ちというか、気になります。
そして、自分の住んでいる地域が感染者多数なら行かないと思います。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。

都内から行くのが私含めて4人で、私だけ子供がいるので…

• 1月8日

悩みますね…

うーん…そうですね。。。

ママリさんはお仕事されてますか?
もし専業主婦とかで、家に篭れるなら極力結婚式までは家に籠もっておけばリスクは下げられるかなと思いますがどうですかね?

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事しています。
    週2ですが、都内に満員電車に乗って通勤しています。。。

• 1月8日

退会ユーザー

なるほど…

欠席できるなら欠席したいところですよね💦

親戚の方は多分わざわざ都内から来たと言わなければ大丈夫だと思いますので、あとはママリさんの気持ち次第かなと思いますね(>_<)

あとの都内からの友人がいたとして、その方々が出席するようなら行く…とかでどうですかね?🤔

• 1月8日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

新婦友人で呼ばれてるのが8人で、私は新婦と共通の友達がいないので一人で参列なんです…

他に都内から行くのが3人いるらしいのですが、子供がいるのが私だけなので私にまず聞いてくれた感じらしいんですよね…

• 1月8日

退会ユーザー

なるほど…
    茨城への移動の時のリスクってことですかね?

平日の満員電車よりはリスク低いと思いますが、こればかりは運になっちゃいますよね^^;

ただ、わざわざ聞いてくれたのなら、今回は欠席とさせて貰っても良いかもですね💦

• 1月8日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのリスクもありますが、新郎新婦の親族で高齢の方もいると思うので、私がコロナを持って行ってしまうこともあると思うので不安です。

食事をするのはやはり気が引けるのですが親友の結婚式なのでどうしても晴れ姿を見たくて…
    挙式だけ出る方向にしようかなと思ってるのですがどうですかね😭💦

• 1月8日

退会ユーザー

良いと思いますよ🙂

ただ、コロナを持っていく可能性…となると、もし感染してたら実家にもコロナを持っていくことになると思うので、それなら実家泊ではなく日帰りでサクッと挙式だけ出て帰るのが良いのかな?と思いました🙂

• 1月8日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。参考にさせていただきます😭💓

• 1月8日