※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
妊活

排卵検査薬で高温期中に陽性反応あり。着床かどうか不明。助言をお願いします。

現在妊活2周期目です。
排卵検査薬で排卵日を確認し、本日はおそらく高温期13日目〜14日目です。高温期12日目にガクンと基礎体温が下がり、諦めモードでしたが、本日は持ち直し、今期で一番高い体温を記録しました。来るのであれば、間も無く生理が来ると思うのですが、wondfoの検査薬をしてみると、うっすらと反応が出ました。念のため、排卵検査薬でも試したところ陰性反応ではありますが判定線が出ました。(普段はLH値が低いのか、排卵日前後でしか反応しません)

写真は上から朝イチ、夕方、夜の排卵検査薬です。また、写真は判定線が見やすいように少し加工してあります。

これは着床はできているということでしょうか?妊活初心者のため、ご教示いただけますと嬉しいです😔✨

コメント

be

わたしの経験では妊娠してたら
排卵検査薬は強陽性になります😳
でもあくまで排卵検査薬なので
確実なことは言えないですが🥲
ドゥーテストとかなら
フライングでも
もう結果出るかなとは
思います🥲

• あちゃん🌥

あちゃん🌥

そうですよね😢
    色んな方の経験談を見ていても整理予定日前から排卵検査薬が強陽性になっている方ばかりだったので今回はダメなのかなぁと少し諦めモードになっているところで、、、
    一応ドゥーテストも自宅にあるので、生理予定日に試してみる予定です。
    ayさんは生理予定日前から、排卵検査薬で強陽性が出ていましたか?😳

• 1月8日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

今回妊娠反応がありました。
私は1人目の時も今回も
排卵検査薬は真っ白でしたよ😊

• あちゃん🌥

あちゃん🌥

ほんとですか!ほとんどの方が排卵検査薬で強陽性になったと話されているので少し安心しました😭cochaさんはLH値は普段から低い方なのですか?😳

• 1月8日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

排卵検査薬はこの様に反応するタイプです!
    妊娠検査薬で反応があってもこの排卵検査薬は真っ白陰性でした😊
    時間が経っても真っ白でした😂

なにか一度ママリの質問で
    妊娠するとLHに似た成分が分泌されるから
    誤反応だけど排卵検査薬も必ず陽性になると
    言われているかたをお見かけして
    そんなことないけどなぁ🤣
    と思っていました😂

• 1月8日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

詳しくお写真まで見せていただきありがとうございます😭🤍私も必ず強陽性になると見たので、排卵検査薬で真っ白だったら妊娠できていないかもしれないという恐怖心からなかなか試さずにいましたが、少し安心しました✨

お写真の中で少し判定線が濃くなられているところがあると思うのですが、その頃には妊娠検査薬は陽性反応を示してましたか?それとも、排卵検査薬の判定線が濃くなる前から妊娠検査薬は陽性だったのでしょうか?😳質問ばかりですみません💦

• 1月8日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

この写真は排卵日特定の為にしたもので
    妊娠検査でしたものではないです💦

今回高温期10日目頃から
    ドゥーテストでうっすら反応があり
    今高温期21日目で濃い反応になったのですが、
    どちらとも排卵検査薬も試してみました😂
    真っ白陰性でした😂

• 1月8日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

あ、すみません!勘違いしておりました😖💦

妊娠検査薬で反応が出ていても、排卵検査薬は真っ白だったのですね😳大変参考になりました、ありがとうございます😭✨少し希望を持って、赤ちゃんを信じてみます👼🏻

• 1月8日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

私みたいに排卵検査薬が反応しないタイプもいるので
    妊娠検査薬だけ信じてみて下さい😊

このまま濃くなりますように☺️🙏🏻

• 1月8日