※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
ココロ・悩み

3月に結婚式を予定している方が、コロナの影響で悩んでいます。親から秋まで延期する提案があり、2人目を考えているため難しい状況です。同じような方はいますか?

3月までに結婚式される方いらっしゃいますか?
コロナが増えてきて病んできました。
3月の中旬に結婚式をする予定です。
もう準備をかなりしてきて、
2年半も延期もしたのにまたかと😭
親にはまたワクチンの3回目のメドがついてきてるから秋まで延期したら?っていわれ気分が下がってます。
でも、秋には2人目を作りたいと思ってるのでなかなか難しくて…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

のんママ

ウェディング関係の仕事を
しています😌三月に挙式を
迎える方がいますがまだ延期などは
決定していません。
去年のコロナ禍では親族のみで
披露宴をしたり外で食事ではなく
お茶会を開いたりしてやってる方も
いました😅

M

私は来月挙げます!
秋頃コロナが落ち着いてたので友人を誘いやすく、声をかけておりましたが、
やっぱり正月明け流行ったかーという感じです😓
友人にはもともと、流行ってきたり、宣言がでたら親族だけにすると誘う時に伝えていたので、親族だけにすることにしました。
子どもが産まれて、マイホームも欲しくなり結婚式への欲があまりなくなってきたのもあり、キャンセルするつもりでしたが、家族に感謝を伝える場として、親族だけでもいいかなーと思うように🥺

1ヶ月で状況変わりますし、3月なのでまだ状況が読めないですよね…悩まれるのすごーくわかります!私も先月まではプチギフトなににしようとか考えるのが楽しくて!
でも、今は苦痛ですし💦😓
1ヶ月でこうも違うのかーと悲しいです😢

みー

私も3月下旬に結婚式控えてます。1年延期して、育休も明けるし仕事しながら準備は不安だしやりたいけど、既に親族何人かから欠席連絡が来ていて、再延期しようか悩んでいるところです…