※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVE2016
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐は3歳まで前向き可能。4歳まで不可。5-12ヶ月は前向き。外出時の安全性やベビーカーとの比較に悩んでいます。

エルゴ抱っこ紐の前向きできるタイプか
出来ないタイプか 購入迷ってて、

出来るのが3歳まで
出来ないのが4歳までの対象

どっちがいいと思いますか??😥

前向き抱きは対象が5ー12ヶ月なってます。
外出したとき 前向きやと色々景色見せれるんかなと思いましたが、
そんな機会あんまりないですかね?

人多いとこは だっこでも対面の方が安心ですか?

ベビーカーで前向き走行してて、前から来た人にどつかれた事件が難波駅であったから
ベビーカーの前向きは怖くて
抱っこ紐なら安心かなと思ったんですが、、、😓

コメント

AKIPON💋

うちはエルゴの前向き出来ないやつ
使ってますが、実際3歳とかまで
抱っこ紐使うかと言われれば
使いません!

前向き抱っこ羨ましいな〜と
思ったこともありますが
そのまま寝てしまったときに
うなだれてると顔見えないので
怖いな〜と思い、前向きじゃ
なくても、特に不便もないので
私は普通のでも大丈夫かなと
思いました(﹡ˆ ˆ﹡)

• LOVE2016

LOVE2016

ありがとうございます!
    確かにうなだれると心配ですよね。
    考えたらうちの娘は 抱っこ紐でよく寝てくれるので、イメージわきました!

• 10月24日
ぴょんぴょんたろう

エルゴの360使ってます。
動物園とか水族館に行ったとき、前向き抱っこにして子供に見せてます。子供も喜んで手足をバタバタさせてるので、動物園とか水族館に低月齢のうちに連れてくなら、前向き抱っこ、オススメします。
ただ、ウエストベルトがマジックテープなので、はがすときに結構な音がして、子供が寝てる横でやると起きちゃいます。

• LOVE2016

LOVE2016

ありがとうございます!
    ウチも動物園や水族館を行く事をイメージして いいなあと思いました!
    眠ってしまったとき うなだれたりしますか?
    また オリジナルに比べて 肩のクッションが薄く感じたんですが どうですか??

• 10月24日
  • ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

前向きで寝てしまうとうなだれた感じになりますが、動物園とか水族館とか、何かを見学する時以外ではあまり前向き抱っこをしてないので、前向き抱っこでうちの子は寝たことは1回だけです。前向き抱っこしてると興奮してるのか、手足バタバタして喜んでて、あまり寝ないです。
    肩紐は、確かにオリジナルより薄いです。なので、私はオリジナルも持ってますが、オリジナルの方が肩は楽ですね。特にうちよ子供、大きくてもう10キロ越えてるので、肩紐の厚さの違いが身体にきます。
    でも、その他の抱っこ紐よりエルゴは断トツで肩紐が厚いので、楽ですね。

• 10月24日
  • LOVE2016

LOVE2016

ありがとうございます!
    肩紐の厚さの違い聞けて助かりました!
    ジョルン?!の抱っこ紐があまりにも肩が薄くてきつかったので、
    厚みも重視してました。
    動物園や水族館以外はあまり前向きだっこしないんですね
    うちもそんな感じなりそうだし、
    抱っこするとすぐ寝るので うなだれが気になるので 動物園や水族館は横抱きしてみようかな、、、

何度も質問すみません。
    オリジナルの横抱きの負担はどうですか??

• 10月24日
  • ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

腰抱っこでしょうか?腰抱っこはまだやったことないんです。
    普通の抱っこは、オリジナルよりも360の方が子供に優しい感じです。オリジナルは何となく太ももの裏に生地が当たるのが痛そうな感じです。うちの子供はオリジナルより360の方が良く寝ます。360は寝た時、首のところを立ち上げると首が後ろにカックンするのが防げて、フードつけなくても大丈夫なので、寝顔を確認しながら抱っこしてられるので、私は360をメインで使っていてます。
    求めてる回答と違ったらすみません。

• 10月24日
egg

前向きあんまり使わないようなきがします(。•́•̀。)💦1回しか前向きしてる人見たことないです(。•́•̀。)💦

• LOVE2016

LOVE2016

ありがとうございます!
    確かに !
    あまり見かけないですね!!

• 10月24日
ひーこ1011

うちも前向きできないやつですが、上の子はもう抱っこ紐使ってないです。
抱っこ紐なしで普通の抱っこです。

• LOVE2016

LOVE2016

ありがとうございます!
    あまり長く使わない感じですね〜(^^)

• 10月24日
AZ

小さいうちは前向きは背骨によくないと聞きました。うちも一歳半くらいからはあまり抱っこ紐使っていません。一歳以降はむしろおんぶの方が好きだったかも…それも最近はしませんが😭

• LOVE2016

LOVE2016

ありがとうございます!
    背骨に良くないと知りませんでした!
    参考になりました!
    調べてみます!

• 10月24日
ジルママ

妹が前向き抱っこ紐使っていて絶賛していました!前向き抱っこだと赤ちゃん視野が広がりご機嫌だし、すれ違った方たちが皆さん声をかけてくれるので人見知りも全く無かったみたいですよ~
私も出産したら絶対に前向きもできる抱っこ紐を購入する予定です(*´∀`)

• LOVE2016

LOVE2016

ありがとうございます!使用している様子が聞けて参考になりました!

• 10月24日