※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡年子ママ♡
家族・旦那

生後2カ月半の男の子を子育て中です。今月末に旦那との記念日なので食事…

生後2カ月半の男の子を子育て中です。
今月末に旦那との記念日なので食事に行こうと、3時間ほど息子を実の母に預かってもらうことになっているんですが、義母がいきなりうちで預かりたい!と言ってきました。
正直あたしは義母に預けることが少し不安です。。。

実の母は産後1ヶ月実家に帰ってたことで慣れているし、何度か預かって貰った事もあるし、よく息子を連れて遊びに行ってるし、哺乳瓶やオムツなども揃えてくれているのでので安心して預けられます。

一方義母は息子が泣くと、どーしよどーしよととりあえず慌てて息子を早めの速度でユラユラします。。。
一度旦那の妹が息子を抱き上げる時に首もすわってないのに支えずに抱き上げた事もありその辺も気になります。。。
義父も息子のほっぺを毎回強めにプニプニする事も気になります。。。
しかし、義母は言い出したらきかないかんじです。。。
今まで何も揃えてくれてなかったのに、急に買っとくから何がいいのか写メで送って!って言ってまだ預けるとも言ってないのにもー預かる気満々です。。。

旦那はどっちでもいいと言ってます。
因みに旦那は↑のような事があった事は知りません。

あたしの心が狭すぎ&心配しすぎでしょうか?

みなさんならこのような場合どーしますか?

ご意見お願いします!!

コメント

亜魅

私なら今回はもう実母にお願いしちゃったので母にお願いします。
今度また出かける時に義母にお願いしますね!
って感じで断ります^_^;

何かあってからでは怖いですし先にお願いして予定とかあけてくれたかもしれない母にも悪いので。

• ♡年子ママ♡

♡年子ママ♡

その断り方が無難ですよね?^^;

不安で記念日どころでは無くなっても意味ないのでその断り方でいこうと思います(*^^*)

• 10月24日
えるぼ412

実母に預ける方がいいですよ。何かされてからでは遅いです、、たいがママさんが安心できるのがお子様にとって最適かと!
義母には、先に実母と約束してしまったので次回お願いしますと言えばいいと思います

• ♡年子ママ♡

♡年子ママ♡

そーですよね!
    何あってからでは遅いのでそのよーに断ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月24日
空色のーと

え、それなら迷わず実母でしょう(笑)
もう頼んでしまったので、お気持ち、ありがとうございます!

ってとりあえず流します(。-_-。)💦

• ♡年子ママ♡

♡年子ママ♡

ですねよσ^_^;
    とりあえず、今回はそのよーにお断りして流そうと思います^ - ^

• 10月24日
ひびKING

あたしだったら実母に預けますね!
先に言ってあったのでって言って☺
次そうゆう時があったらお願いしますって言っときます😁

• ♡年子ママ♡

♡年子ママ♡

やっぱりそーですよね?( ´ ▽ ` )
    みなさん同じ意見で安心しました☆

• 10月24日
まー子

実母さんに嫉妬して言い出したんじゃ……(^_^;)

私も皆さんと同意見ですね!
もう実母に頼んであるので、またいつか機会があったらーってお断りします。
そして、旦那さんには義母さんの不安要素を全部説明した上で、実母のほうが安心だから実母に預けると言います。
今後も何かと預かると言ってきた場合、旦那さんがはっきり断って欲しいので、今から保険をかけます(笑)

• ♡年子ママ♡

♡年子ママ♡

そーですかね?f^_^;

旦那にも話してあたしも保険を、かけとこうと思います(o´罒`o)笑

• 10月24日