※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で初めて預けることに不安です。事故や先生の対応が心配で、他の方も同じように不安になっているでしょうか?

もうそろそろ幼稚園で初めて預けることになります、、

前は正直自分の時間が出来るなど考えていましたが、今はただ心配です。

幼稚園での事故事件もよくテレビで見ますし、私が完璧に見れているわけではないですが、先日幼稚園に行った時の先生達のちゃんと見てくれていない感じがあり余計に心配です。。

皆さんもやはり心配になりながら預けていますか?😭

コメント

めろん

わたしも不安だったので
しっかりいろんなところに見学に行って安心して預けられそうなところに決めました!
いまでは安心して預けてますよ!

けー

息子、満3歳で入りましたがその前から保育園一時保育に入れていたのもあり、「やった!!行ってくれた!!」って気持ちしかなかったです😂
ただ満3クラスはストレートな長めの階段を上がってすぐの2階にあり、いつか転げ落ちるのではないかとかは心配になったことがあります。大丈夫でしたが。
ちなみに今はコロナやそれ以外の感染症の心配と怪我しても我慢して先生に言わないみたいなのが多く(滅多に泣かないので気付かれない)「先生に言ってね!手当てしてくれる養護の〇〇先生いるからね!」と言ってますが面倒なのか我慢するのだけ心配しています。

園バスで通ってますが取り残される心配はしていません(運転手は見た目も中身もきちんとした方、付添の担当もいますので運転手しか大人がいないことはありません)また通り魔的なものも門は施錠されてるなどセキュリティは確認しています。

うーさん

同じでした😂
指折り数えて待ち望んだはずの入園、いざそうなるとただ心配でした!

自由を謳歌するつもりが、園生活初日の朝、帰宅して息子のいないリビングで、手持ちぶさたに。(寂しさもあってちょっと泣きました。)

2週間もすれば、すっかり慣れました。笑

今は小学生ですが、お一人様時間を謳歌しつつもやはり、無事に帰ってくるまでは、毎日心配です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も謳歌するつもりでしたが、近づくと心配で泣けそうです😭
    小学生になっても心配ですよね😭

• 1月8日