※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ピルの飲み忘れによる出血について相談があります。周期がバラバラで飲み忘れもあったため、出血が起きたようです。不正出血か生理か不安です。

ピルの飲み忘れ、出血についてお聞きしたいです🙏🏻💦

低用量ピルを飲んでいます。決まった時間に飲んでいなかったので記憶が曖昧なのですが…💦(寝る前に飲むようにしているので、9時頃だったり夜中の1時頃だったりもっと遅くなったり…バラバラでした😅)

2日⇢寝る前に飲みました(時間不明)
3日⇢飲み忘れて寝てしまい、夜中の3時頃に目が覚めて飲みました(4日のAM3時)
4日⇢飲み忘れ
5日⇢朝8〜9時頃に飲み忘れに気づき4日の分を飲みました
⇢寝る前に5日の分を飲みました(時間不明)
6日⇢寝る前に飲みました(時間不明)

7日の今日、昼頃に茶オリ、その後も少量のピンク色の出血、茶おりが続いています。量は増えていません。下腹部が生理前のように重い気が…😅

飲み忘れたせいで生理が来てしまうのでしょうか?2日空いてないから大丈夫だと思ったのですが💦ただの不正出血でしょうか?(今まで1度も不正出血はありませんでした)

コメント

なんのピル飲んでますか?
そしてピル飲んでシートの何日目ですか?
あんまり飲み忘れが多かったり時間ずれたりすると出血きますよー💦
シート何日目かにもよりますが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マーベロンを飲んでいて、29日から飲んでいるので今日で10日目です🙏🏻

時間に関しては今までもこんな感じだったので大丈夫だと思っていたのですが、生理きちゃうんですね😨💦💦

• 1月7日