※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんころ
ココロ・悩み

産後ボケで記憶が曖昧で凹んでいる女性。息子の世話とやりたいことのバランスが難しく、自信喪失。気持ちを整理できず、対策を考えるも落ち込む。

産後ボケについて。
最近、記憶が曖昧なことが多くて自分ではしっかりやったつもりでも結局どこか抜けていたりする事が多くてその度に凹んでいます😭
あれもやりたいこれもやりたい…でも息子が泣けば中断して遊んだりあやしたり。
正直、自分の中でもキャパオーバーだなって思います。
今日も出さなきゃならない封筒をちゃんと持って出たはずなのにポストの投函の時にはなくて、家にもない。結局、ポストまで探しに行ったけど見当たらず…😣
出さなきゃならない郵便物が沢山あったから、もしかしたら記憶がないだけで投函したのかな😭
もう本当にこんな自分が嫌になって悲しくなります。産む前はもちろんだけどこんなことはなくて要領もいいほうだったはずなのにー。
私このままで大丈夫なのだろうか…
旦那は笑ってくれて、責めたりはしないけどきっと心の中で呆れてるんだろうな🥲

息子と2人で動くための考え方や気の配り方、少しずつ身につけて練習しなきゃなー。

なんだか、気持ちをうまく吐き出すところがなくてこちらに吐き出させていただきました。

あー、自分が情けない
でも、凹んでばかりもいられないから気持ち切り替えて対策練ろう😭

でもやっぱりへこむーーー!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

情けなくないですよ!!

私、出かける時に
持った持ってないを繰り返して出発するまでに4回往復したことあって
さすがにイライラしてました自分に😅

  • かんころ

    かんころ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    わかります!私も家を出るとき、あれ忘れたこれ忘れた、火を消したかなって何度も鍵を閉めては開けてを繰り返した事があります。そして結局、何か忘れてる…🥲

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビみたいですが、メガネかけてて探したり
    ポッケに携帯入ってるのに鳴らしたり💦
    ホント呆れた日でしたww

    何かを忘れちゃうほど、主さんが疲れてるかもしれないと思います🥲

    あ〜自分馬鹿だわ!って笑える位心に余裕ができたら1番は理想ですよね😊
    私も頑張らないとです!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰!

全く同じです🙋‍♀️
私なんて銀行から引き出した
お金紛失してしまい←

もともとポケポケしてるから
呆れられてます笑

ご主人さんとても優しいですね♡

母子ともに健康元気ならそれ以上のことはないです😌💓

こんな私が言うのもなんなんですが😂

  • かんころ

    かんころ

    ありがとうございます😭

    お金紛失は痛いですが、もう何が何だかわからないですよね😣毎日子供を守ることに必死で!
    同じ状況の方がいて安心しました!

    旦那は優しいですが、こうしたらいいよって言われるとじゃああなたが私と同じ状況を経験してから言ってくれって思ってしまうこともあります笑

    本当、母子共に元気ならそれでいいですね❤️
    元気出ました!!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
自分ってもっとしっかりしてたはずなのになぁってショックですよね😢

私はやらないといけないことをメモして行動するのですが、メモしたことを忘れてしまったり、メモを見ることを忘れてしまったりと、
なかなかのボケ具合です…
4月から職場復帰の予定なのですが、先が思いやられます…

具体的な解決法を提示できなくて申し訳ないのですが、仲間がいますよ!ということだけお伝えさせてください😭

  • かんころ

    かんころ

    私も保育園が決まれば職場復帰ですが、先が思いやられており不安と焦りばかりが募っておりました😮‍💨

    仲間がいる事ですごく安心しました😭
    ありがとうございます😭

    • 1月8日
ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

私もかんころさんと同じ頃、同じ事をママリで書いた事があります😢
ボケてる自分が情けないですよね💦
ちなみに今もそうなんですが少しはマシになりました😇

でもママリで先輩ママさんに教えてもらいました。
産後に物忘れが激しくなるのはそれだけ子供の事に集中するからだそうです!
なので情けない事ではないですし、上手く付き合っていこうというくらいに留めて凹まないで下さいね!

  • かんころ

    かんころ

    本当に情けないです😭
    同じ頃のみずいろさんも辛かったですよね😭そして今、少しはマシになっているとの事で光が見えた感じです😊

    子供の事に集中するから…確かにそうですね。
    子供を守るために仕方ないと少し割り切りながら上手く付き合っていきたいと思います!

    ありがとうございます😭

    • 1月8日