※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜泣きが本格化しており、夜中に3時間程度泣き続ける状況。夜間断乳は検討中で、対応に悩んでいます。

夜泣き本格化してきました…
深夜1時位から4時位まで、ギャン泣きとグズグズと遊ぶのを繰り返します😰
ギャン泣きタイムは何しても泣き止まないのでひたすら添い寝で落ち着くのを待ちます。
そうすると覚醒するので、授乳したり、トントンしたり、お腹の上に乗せたりしています。
それを3時間程繰り返します。
眠い😵💤⤵️
夜間断乳は3回食になってからと考えておりますが、
今のところ既に特におっぱいに執着もしていないように思います。
何度も起きるのもしんどいですが、
ずっと起きていられるのもしんどい😭
どっちがましですかね…
皆さんはこんな風になったら、どのような対応をされていますか?

コメント

すまいりぃ

その状況が毎日ではかなり辛いですね🥲
執着が無いようだったらもう夜間断乳しちゃっても良いように思います。上の子は夜間断乳で夜泣きが無くなりました。
後は、車に乗ると良く寝る子だったので夜中によくドライブしてました。でも今はガソリン高いし寝不足だと危ないのであまりお勧めできませんが💦落ち着くのを待ってから、おんぶか抱っこ紐はどうですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます☺

• 1月11日