※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がお领で一瞬溺れた経験をしたが、特に心配はしていない。将来お風呂を嫌がるようになったらどうしようか心配している。怖い経験をしたことありますか?

今日初めて息子がおふろで一瞬ですが溺れました。
先に体を洗っておふろで遊んでてもらい、私が洗い終わってさぁ湯船に浸かろうとした時、時間にして1~2秒くらいだったでしょうか、息子がバランスを崩してお湯の中にドボン…
目の前で見ていたのですぐ引き上げて背中を叩いたりしてました。
息子もビックリしたのと苦しかったのでギャン泣きしてましたがなんとか落ち着かせ、じょうろを渡したらまた普通に遊びはじめ、お風呂上がりはおっぱいのんで寝ました。
顔色も悪くなく普段通りに過ごしていたので特に心配はしてませんが、トラウマになってお風呂を嫌がるようになったらどうしようとちょっと心配しています😅

みなさんは怖い経験したことありますか?

コメント

うちも同じく何回もあります(笑)娘は5回、息子は2回溺れました(笑)
一緒に浴槽内入ってるのに🤣

ママリ

娘も浴槽の縁に寄りかかってて足滑らせて何度かお風呂沈んでます😅
焦りますよね💦
普通に遊び出しならトラウマにもなってないのかな?と思いました😌

ぽめ

あります!同じ湯船に入っているのにすっ転んで沈没した事あります!!

ベビースイミングがあるくらいですから、大丈夫ですよ✨
私自身の教訓として同じ湯船に入っていても私の足の間で遊ばせる。子供を1人で湯船には入れないは心がけてますが…
子供がトラウマになったりする事はなかったです!お風呂大好きです😊
新しいお風呂のおもちゃを買って入ってみたりすると良いかもですね✨

やなこ

ありますー!
夏頃に次男が浴槽でつかりながら遊んでいる時に足を滑らせて、
ブクブクブク…と一瞬沈んだので、
慌てて引き上げました😱💦
その日はすぐに泣き止んで、大丈夫そうだったのですが、 なぜか翌日にも全く同じ事が起きてしまい、
2日連続だったので次男だけでなく、見ていた長男もトラウマになってしまって、
つい先日までお風呂に浸かってくれませんでした😭💦
最近になってようやく浸かってくれるようになりましたが、
まだ怖いみたいで、手すりを常に掴んでます💦

先日、生後半年の子を溺れさせかけてしまいました😥
つかまり立ちマスターしてるので下の子の真後ろで待機してたのに、上の子の相手して油断した一瞬でドボン…もう怖かったです💦
本当しっかりする(溺れることがなくなる)までが大変ですよね😞

ままり

うちも、引っ越したばかりのお風呂に慣れてなかった頃に全く同じようなことがありました😭お湯の中にドボンして頭が浴槽に入ってる姿、今思い出しても怖かったです。😭お風呂嫌いにはなってませんが、以前は浴槽の中で立って遊んでたけどそれ以来立って遊ばず必ず抱っこでお風呂に入るようになりました😅

ママリ

みなさん経験されてるとのことで少し安心しました😅
ベビースイミングで泳いでる赤ちゃんはどうして泣きもせず普通に目も開けて泳いでるんだろう…🤔どうやって息してるんだろう…🤔といつも不思議に思います(笑)

今日は特に怖がることもなく普通に遊んでて、むしろ早く湯船に入りたそうに片足あげて入ろうとしてました(笑)
一人でお風呂にいれる時はなるべく目を離さないようにこれからも気を付けたいと思います。
ありがとうございます😌