※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入れるため求職活動を考えています。働くママの職業について知りたいです。


今月で5ヶ月になる息子がいます。
4月に、保育園に入れるとなったら
今月中には決定するので
求職活動を始めようと思っています。


働かれているママさんは
どのようなお仕事をされていますか?


シングルマザーなので
人一倍、それ以上に
頑張って働かなければなりませんが


シングル関係なく
働くママさん、皆さんはどんな職業なのかなぁと
気になったので質問させて頂きました。





コメント

deleted user

私もシングルです
2人娘がいますが夜勤しています!
独身時代から働いてる今の会社で介護してます
子供が小さいときは夜勤していませんでしたが上の子が年長になったタイミングで夜勤を再開しました!
ただ今は週一夜勤
でも5月には1回か2回増やす予定です

mamari

元保育士ですが、お母さん方本当様々なご職業の方々がいましたよ🤗

先生や看護師さんや介護士さんやアパレル店員さん、事務員さん、公務員やスーパーの店員さん、靴屋さん、テレアポの方、美容師さんなど、様々でした😊

はじめてのママリ🔰

工場で働いてます。
デスクワークが主のお仕事で、お休みや業務時間の融通が利くし、コロナに関係なく在宅も選択出来るので何かと便利です。

胡麻マヨネーズ

飲食業の雇われ店長しています。月の半分が事務業で自宅でも出来るので助かります♪