※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

蓮田市成田レディースクリニックで出産された方へ フェイスタオルの使用方法とショーツ・ブラの枚数について教えてください。

埼玉県蓮田市成田レディースクリニックで出産された方に質問です!

入院準備リストに、フェイスタオルとありますが何に使用するのでしょうか?
また、ショーツやブラなど書いてある枚数だけ持っていけば足りましたか?💧💧

コメント

komachi

フェイスタオルは自分が洗面台で使う用くらいだった気がします。

私は足りましたよ!
ショーツは産後は夜用ナプキン充てるので汚れにくいと思います。

たっきーママ

初めまして、こちらの病院で出産しました

フェイスタオルは主に自分が洗面台で使う等ですね

ショーツやブラは出産する時間にもよりますが私は余分に1枚持っていってそれでギリギリでした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはりギリギリになりますよね、、😂
    何か持って行って便利だったものとかありますか?😳

• 1月11日
  • たっきーママ

たっきーママ

産後の指導意外はほぼ部屋にいるので、私はウィダーインゼリー持ってきました!
    赤ちゃんと夜中同室の時割とお腹空いたりもするので💦

食事豪華なのと夜食も出るとはいえすぐ食べれる?ので!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌軽食、持っていきます!!
    もう一つ質問なんですが、出産後赤ちゃんの動画や写真など撮ってもらえましたか?😭

• 1月11日
  • たっきーママ

たっきーママ

多分産んだ直後のことですよね?
    スマホ渡せば撮って貰えますよ!

立ち会いが多分今も出来ないと思うので、陣痛がピークになって分娩台乗ろう!という時に助産師さんに伝えるといいです!

産んだ直後のママとの写真や動画をそれで撮って貰えます!
    体落ち着いたら新生児室前にずらりと赤ちゃん並んでるのでそれを撮るでもいいですし、ママの体調が大丈夫!との事でしたら産んだ後赤ちゃんと面会する時に撮って欲しいと伝えれば大丈夫です☺

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥
    助産師さんも心強い方沢山いるのでママは出産することだけを考えてみて下さいね!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れました!ご丁寧にありがとうございます🥺お願いして見たいと思います♪

あと一つ質問なのですが、バスタオルと骨盤ベルトと産褥ショーツを紙袋に入れると思いますがそれぞれに名前って書きましたか?🥺

• 1月13日
  • たっきーママ

たっきーママ

はい!名前書かないとです!
    バスタオルは絶対名前書いてください!!
    あかちゃんのおくるみとして使うので取り違え防止にもなります!

骨盤ベルトはタグに書きました!
    産褥ショーツは大丈夫だと思います!
    紙袋にでかでかと名前書けばあとはOKです!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤭🤭ありがとうございます!
    バスタオル、でかでかと書きましたか?新しい真っ白なバスタオルにデカデカと油性ペンで書くのに抵抗があり、、(笑)タグだとまずいですかね?😢

• 1月13日
たっきーママ

タグで大丈夫だと思いますよ!
私もタグに書いた置いたので🙂