※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出中は昼の離乳食をあげる時間が確保できないため、1日だけ2回食でも問題ありませんか?

3回食について質問です。
現在10ヶ月の子どもがいるのですが、外出する予定があり、昼の離乳食をあげる時間が確保出来そうにありません。
授乳は朝食後、昼食後、昼寝後、夕食後に与えており、外出中も変わらず出来る予定です。
1日だけ、2回食でも問題ないでしょうか?

コメント

メル

外出先でベビーフードも厳しそうな感じですか??それかパンとか♪

1日くらいあげなくても栄養的にはなんとかなりそうですが、結局代わりに授乳はしないとでしょうし、ご飯じゃなくて授乳だけだとお腹の減りは早いかもですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだパンを単体であげたことがなく、車の中でベビーフードを上手く食べさせられる自信がなかったので相談させて頂きました💦
    たしかに、授乳だけだとお腹空いてしまいますよね🤔
    ありがとうございます😊

• 1月7日
  • メル

メル

車だったのですね♪
    それなら、もし、お腹空いたらいつもより回数多めに授乳すればいいですし、なんとかなりますよ♪♪

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら何とかなりそうなので、よかったです✨
    ありがとうございます!

• 1月7日
ママリ

ベビーフードとかパンとかくだものとか、授乳ができるならその時間にぱぱっと食べられるものだけでも食べさせてあげた方がいいと思います。
はじめてのママリさんもお昼ご飯なしの予定ですか?
まだお子さんは離乳食の時期ですが、これからだんだん大きくなると「お昼食べる時間確保できない!」は通用しなくなります💦
ご飯の時間も考えて計画されるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだパンを単体であげたことがなく、くだものもアレルギーチェックのみなので、食べ慣れておらず、車の中でベビーフードを上手く食べさせられる自信がなかったので相談させて頂きました💦
    そうですね😞
    計画し直そうと思います。
    ありがとうございます。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

3回食は休んだことないです🙂
本当ベビーフードすらもというならせめて食パンだけでもバナナだけでもって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンを単体であげたことがなく、バナナもアレルギーチェックのみであまり与えたことがないので、ベビーフードで考え直そうと思います!
    ありがとうございます。

• 1月7日
リラックマ

息子はあんまり食べる方ではなかったので、外出していて食事の時間とお昼寝の時間が合わなかった時など、2回食になることも時々ありました。その分ミルクで補っていました。
親の都合で申し訳ないなーと思ってましたが、1日くらい大丈夫です🙆‍♀️
あんまり気にしすぎないようにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さんキチッとされてるのに、自分はダメな親だなと気持ちが落ちていたので、そう言って頂けて気持ちが少し楽になりました。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

あと2日で11ヵ月ですが
離乳食ほとんど食べずおっぱいで成長している娘なのでどうしてもの時は二回食にしてます😅

少しでも食べる時間がとれるならバナナかみかん、手も汚したくない時はおせんべいで一食分にしています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような月齢ですね!
    こういう時は果物がいいんですね!
    あまり練習してこなかったので反省です…
    ありがとうございます!
    検討してみます😄

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ万能です🤣🤣

時間配分難しいですよね😅
    まだ上手に食べれないし
    お腹空いたとも言ってくれないし😥

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてバナナあげた時、あまり食が進まず…
    私自身、果物が得意ではないのでアレルギーチェック以外であまり与えていなかったので、反省です💦

毎日のことなのに要領が悪いのでなかなか上手くいかず、会話も通じないので難しいですね💦

• 1月7日