※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

保育園の先生から相談はありますか?息子の多動について悩んでいます。実家での行動が気になります。

こどもの発達に問題がある場合、保育園の先生がおかしいと思ったらこちらから相談しなくても先生からこちらに言ってくるのでしょうか?息子がたまに多動かな?と思うことがあり相談するか迷っています。家では問題ありませんがこの前久しぶりに私の実家に帰省した時、キャーキャー騒いだり走り回ったりしていました。ただテンションが上がっただけかなと思いましたが母に、専門家に相談してみたらと言われてしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

検査などはしてませんが
落ち着きのなさは
保育園から指摘されました🥲
ママ友の子は
発達に問題ありで
ずっと保育園から
指摘され続けてました😭
2歳だし家で問題ないなら
大丈夫だと思いますが🥺

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😢
    面談の代わりに書面でのやりとりがあって、集中力が切れて走り回ることがたたありますと書かれていました💦
    もう一度相談してみようと思います!

• 1月7日
みーちゃん

下の子のとき、保育園の先生に様子がおかしいなと思い相談しました。
保育園や幼稚園を巡回して発達をみてくれている心理士さんに園での様子を見てもらえるように手配してもらい、その心理士さんと2回面接して発達外来を予約してもらいました。
でも症状が改善したので、発達外来へ行くことはなかったので、そこから先は分からないです。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そこまでしてもらえると安心ですね✨相談してみようと思います!

• 1月7日