※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?夫が子供をお風呂に入れてくれるのですが、いつも…

私が悪いのでしょうか?夫が子供をお風呂に入れてくれるのですが、いつもお風呂の時間で揉めます。
3歳女と1歳男の子供がいます。
子供達はパパのことが大好きです。お風呂も一緒に入りたがります。私も夫が帰ってくる前に子供達をお風呂に入れればいいのですが、まだ小さい子供達を1人でお風呂に入れると洗い場にいる時間が長くて冬はお風呂上がりなのに逆に寒くなってしまうし、大変なのでなるべく夫に入れて時間は子供達のお風呂上がりの世話役という感じにしたいと思っています。

夫はいつもかなりの量のお酒を飲みます。
飲むと眠たくなるタイプです。仕事のストレスからか子供が産まれた頃ぐらいから家でもたくさんお酒を飲むようになりました。
毎日飲みます。
大体8時ごろ帰ってきてすぐにご飯と一緒にお酒を飲み始めてウトウトし始めます。
8時半私が一人でお風呂に入る
9時夫にお風呂入ってと言い出す
9時半やっとお風呂に向かう。夫は洗う時間めちゃくちゃ長いので子供がお風呂を出るのはもう10時ごろです。
平日はこんな感じです。

今日は休みだったのですが
6時に夕食。その後寝る
8時お風呂に入ってと起こす。言い合いになり夫キレるがなんとかお風呂に入ったという感じです。

私としては、一歳の子は眠たくなってくることもあるので、早く入れるなら早く入って欲しい。
夫が寝ていて私は家事をしている時、ずっと子守はテレビです。無駄にテレビを見せるぐらいなら早く寝かせてしまいたい。
長女は来年から幼稚園だし遅寝遅起きを直さなければならないし、小児科医にも今のままだと遅すぎる。連続して10時間は睡眠した方がいいと言われている。
以上の事を夫に伝えても聞く耳を持ちません。
自分が全て正しいと思っています。
早く起きて!お風呂入れて!って言って毎日キレられるのも辛いです(T . T)
やっぱり一人で子供達お風呂いれなきゃですかね、、
でも夫は家にいるのになんで一人で頑張らなきゃいけないんだろって思います。

夫の愚痴ですみません、、
皆さんならどうしますか??

コメント

わたしは、旦那がいてもいなくても産まれたときから
1人で2人と入ってますよ🙂
今現在でもそうです!
画像のこれをつけて娘は入ってます!
ベビーサイズとキッズサイズがあります!
お風呂上がり体拭いたり、着替えもわたし
1人で全部してるので旦那いなくとも困った
ことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那さんいてもいなくても一人で入れるのが普通なのですね😳
    スイマーバ赤ちゃんのとき嫌がったけどキッズサイズもあるんですね!
    調べてみます!!

• 1月8日

退会ユーザー

もともと子供産まれてから、喧嘩が多くて
    子供のことは、わたしが見る!ってことから
    旦那は、子供のことはまったくに近いのが
    きっかけです😂
    この画像のは、脇タイプなので嫌がらないかな?
    と思うので、お値段はちょっとしますが
    試してみるのもいいかなと思います✨

• 1月8日
娘のママ

夫の仕事の帰りが早いときは受け取る側を夫にしてもらってますが、基本的には一人でいれてます!
ただ自分は入った気がしないくらいわちゃわちゃしてますが(笑)

10時になっちゃうくらいならもう無視して一人で二人いれますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん一人で入れてるようで驚きました😳!
    入った気しないですよね!リンスとかキチンと流したかな?って出てから思います🙄
    10時でも問題ないと思ってる夫が理解できません😵

• 1月8日
な

2人入れるのが難しそうなら、ママが入る時には旦那さんが帰宅してますし1人どちらかをママと入るようにする。2人を入れてパパが受けとり役にするでやってみてはどうですか🙂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度そうしてみたいと思います、、!
    でも絶対子供達パパと入りたいと言うんですよね😵‍💫

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

1人で3歳と0歳をお風呂に入れてますよ😊
休みで夫が在宅していても旦那にイライラするぐらいなら自分でやってしまうほうが効率的で段取り良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの歳一緒ですね!下の子が0歳の時は2回お風呂に入ってました😅皆さんを見習って自分でなんとかします😵‍💫😵‍💫

• 1月8日
イルマリ

私も夫がいてもいなくても1人で2人を入れてます。
年子を0歳1歳の時から1人でいれてましたよー😂夫がいたらラッキーくらいな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん旦那さんいてもいなくても入れるのが普通なのですねー!
    私も夫がいたらラッキーくらいに考えれるようにします😅

• 1月8日
サクラ

全く同じで3歳娘と1歳息子お風呂入れてます!
なるべく旦那に入れて欲しいのわかります😂私の場合は大変というより、とにかく寒い!寒いし、誰から拭いたら良いのか、保湿どれするのか、それを考えるのが寒い!笑

うちの場合はどちらかがお風呂に入れて、でた時保湿と服着せるのをもう1人がやってます。
が、質問者さんの旦那さんは寝てるので、無理ですね。諦めて自分で入れます!もし入れて欲しいなら、子供達お風呂入れてからならお酒飲んで良いよ!って感じにします。

うちは19時半には布団に2人とも寝かせてます。
そうすると大人はその後5時間くらいゆっくりできるので、旦那さんにも、早く寝かせて邪魔されずゆっくり出来る方が良くない?と言ってみてはどうでしょう?🤔
うちの場合は大人ゆっくりタイムになるとよく喧嘩してますが😂無駄にゆっくり会話できると余計な事にしかならない🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分はお風呂ぐらいゆっくり1人で入りたいし子供達はパパとお風呂入りたいと言うので今までパパにお願いしてきたけどもう諦めた方が良さそうですね!
    ほんと、お風呂入ってからお酒飲んでくれたらっていつも思ってます😵でも無理なのです🥲

19時半早いですね!
    朝は何時に起きてきますか?
    そうすると旦那さんと子供が会う時間少なくないですか??😱
    夫は子供達と全然会えなくて子供達が可哀想と言います😩
    たしかに子供達いなくて2人きりだと喧嘩になりそうです😂😂

• 1月8日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね🥺
    1人でゆっくり入りたいなら話し合いするしかないと思います…。あきらかにお酒飲んで寝ちゃう方が、家族の事考えられてないし…、子供と会えなくてーって言うけど結局自分寝てたりテレビ見てるだけなんだから😭

朝は7時くらいに起きますが、最近旦那が6時半起きになったので、それで起きちゃいます。私は9時位まで寝てる時あるので、たぶんもっと早く私が起きたら早く起きると思います🤭

全然会えなくても会えても、平日の夜帰ってきて旦那に出来ることと言えば、遅くなっちゃった時にお風呂入れてもらって寝かせるくらいなので、わざわざ旦那のために起きて、小児科医にもっと早く寝た方が良いと言われてまで起きる意味は無いと思います。子供のためにも良くないと思います。
    もっと子供と!って思うなら、土日旦那さんと子供だけで公園で遊ぶとか、ゆっくりお風呂に入ってあげるだけで十分だと思います🙆‍♀️そしたら質問者さんもゆっくりできますよね

• 1月8日
わかめ

バスローブいいですよ!
ひとまず自分がバスローブ着て、4歳の頃はお風呂浸かってもらって、もちろん扉開けといて。
下の子パジャマ着せたらお姉ちゃん着せて最後自分って感じです。バスローブ着てるだけでも寒さなくなります!
脱衣所ヒーターで温めたりもしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスローブ使ってるんですね!
    参考になります🥺

• 1月8日
やすこ♡元ブリアナ

私はいつも3人を1人でいれていますが、私が洗う間はお湯を出しっ放しにして寒くならないよう体に当ててます( ¨̮ )

8時半に入る時に子どもも入れ、旦那さんに受け取ってもらってはどうですか?( ¨̮ )10時に上がるくらいなら自分で入れた方が子どものためですし、自分のストレスもフリーになりそうです( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も一人で入れてるんですね😳!!
    帰ってきたばかりの旦那になんか受け取り頼みづらいですけど一度試してみます🙄😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
旦那さんいてもいなくても入れるのが普通なのですね!
スイマーバ赤ちゃんのとき使ってましたが嫌がったけどキッズサイズもあるんですね!調べてみます(^^)