※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動アシスト付自転車の購入を検討中です。3人乗れるタイプでおすすめを教えて欲しいです。購入時の重視ポイントや具体的な型番も知りたいです。

電動アシスト付自転車の購入を検討しています。
種類が色々あってどうやって選んだら良いかよくわかりません。
3人乗れるタイプでおすすめ教えて欲しいです。
購入の際に重視するべき機能や形、乗り心地など詳しく教えていただけると助かります。
具体的な型番もある方は教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

最近パナソニックの電動自転車買いました!
店員さんから教えてもらったことです!
パナソニック
→アシストが一漕ぎでしっかりかかる。初めは少し怖いけどすぐ慣れます。
コンビと共同開発したチャイルドシート。
ヤマハ
→アシストが徐々にかかる。
チャイルドシートが私は微妙でした。
ブリヂストン
→坂道多い地域におすすめ!自動充電機能あり。

パナソニックとブリヂストンがよく売れてるみたいです!
試乗してみるとよく特徴が分かりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各メーカーごとの違いも詳しく教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

PanasonicギュットとYAMAHAの PASバビーアン持ってます😊
Panasonicの方が引っ張られるようにアシストしてくれて、これが楽だと思う人もいれば怖いと思う人もいると思います。
YAMAHAの方が自然なアシストですが、坂道もしっかり登っていくのでこれはこれで良いです🙆‍♀️
3社の中でYAMAHAだけスイッチに時計があるんですが、割とこの時計便利です。
BRIDGESTONEは乗ったことありませんが、デザインは一番好きでした。
でもちょっと予算が上がるのでやめました笑。

乗せるシーンによって求める機能は変わりますが、取り敢えず買い物に使うならカゴはあった方が楽です。
そうなると前乗せは後付けになりますが、Panasonicの方がYAMAHAよりややゆとりがあるので足はぶつかりにくいかもしれません。
BRIDGESTONEは純正しかつけれませんが、その純正の位置が高いので足は当たり難いそうです。
個人的にはYAMAHAがPanasonicより車体がほんの少し軽いので気に入ってます😊
後、少し価格も安く、つけるチャイルドシートを選ばないのも良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの特徴を詳しく教えていただきありがとうございます!
    購入する際の参考にさせていただきます。

• 1月9日