※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の息子が屁理屈ばかり言って聞き入れず、どう対応すればいいか悩んでいます。



あー言えばこう言う子供の対応はどうするのがいいのでしょうか。。。

6歳の息子が屁理屈ばかり言ってきて
全然こちらのお願いを聞き入れません。

何かしてもごめんごめん。わざとじゃなかった。知らなかったなどと言い訳や屁理屈です。

※例えば出かけるから靴下履いてと2.3回言って返事もしてるのにTVを見たり遊び始めたり…
4回目で少し強くママ何回かお願いしてることあるよね?と聞くと聞こえてなかったんだよ!
みたいに言ってきます。
ごめんねと言いますがその5秒後には同じこと言われます。


それも何度も言っていての出来事なので
これ以上どう対応していいか分からずどうしたら治るのかもわかりません。。

コメント

結優

聞こえてなかったって言ってくれるだけマシです😂うちは返事すらしてくれないことも多々あります😅

最終的に言うこと聞いてくれなかったら聞かないよ?とか言うと、聞!く!と逆ギレされます😅

この集中力をお勉強に使ってほしいですよね(´;ω;`)

ママリ

うちもそんな感じです🤣
靴下のくだり、我が家でもほぼ毎日ありますが、、、
男の子ってそんなもんなのかな、、、🙄🙄🙄