※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日から水下痢で心配。妊娠中の検診前に受診しても大丈夫?初めての症状で焦っています。

いつもお世話になってます!
汚い話になってしまい申し訳無いのですが、昨日お腹を下してしまって少し心配しています(>_<)

妊娠する前から便秘ではあったのですが、妊娠してから便秘がひどくなり週一回出るかな、くらいでした。
ここ1週間、いつもよりお通じがいいな、と思いながら、少し腹痛もありました。
昨夜、晩御飯を食べてる途中で気持ち悪くなってきたので食べるのをやめてソファでゆっくりしてると、吐き気と強い腹痛がして…
何度もトイレに行き、嘔吐はなかったのですが吐き気、悪寒、頭痛、肩から背中にかけての痛みがあり、最終的に水下痢になってしまいました。

朝起きて、昨日ほどでは無いですが吐き気と若干の腹痛があり、食事するのが怖いです…
熱はないのですが…

一応今週が検診に行く予定なのですが、お腹を下していても産婦人科を受診して大丈夫でしょうか?
また、何週間か前も一度だけお腹を下したことがあったのですが、今回のような水下痢は初めてで焦っています…
妊娠中、水下痢のようなひどいお腹の下し方をされた方いらっしゃいますか(>_<)?
汚い話申し訳ありませんでした( ; ; )

コメント

なんなん

腹痛と下痢はたまにありましたけど、その症状は胃腸炎とか食あたりとかな気がしますね😭強い腹痛があるなら一度産科にいって診てもらった方がいいと思いますよ!万が一があるので😭それで何もなければ食あたりとか胃腸炎かなと思います😫お大事にしてください😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    今回のような感じは初めてなのですごく不安です😢💦
    胃腸炎とかありえますよね…
    リステリア菌だったら、と思うと怖くて仕方ないです💦
    かかりつけの産婦人科が20分くらい運転しないといけなく、旦那も今週は仕事休めないみたいで病院ついていけないって言ってるのでますます不安で( ; ; )
    午後、体調がもう少し回復してたら産婦人科に行ってみます😢!
    ありがとうございます( ; ; )

• 10月24日
ぬん

私は食中毒にかかり同じような水下痢しました😱💦
なにか心当たりの食べ物とかありますか??
寒気頭痛はありましたが、加えて発熱と嘔吐。

症状は感染する菌によるので、少し心配ですね😢脱水症状にならないように、ポカリとか水分補給して、菌だった場合は出しちゃった方がいいと思います💦💦

一度お世話になってる産科に電話で相談したらいいと思います!

• ママリ

ママリ

食中毒ですか…😭💔
    大変でしたね💦
    辛いですよね💦
    昨日の食べ物で考えたら、キムチか…それ以外だと毎日トマトを生で食べるのでそれかな…😢💦

発熱、嘔吐したらいよいよ大変ですよね😭
    怖いですが水分はちゃんととるように頑張ります😭!
    あとはお粥作ってみます💦
    もし菌だったら出きってくれたらいいのですが😰

なによりお腹の赤ちゃんのことが心配でたまらないですし、電話かけてみます😢💦

• 10月24日
  • ぬん

ぬん

食中毒は潜伏期間もあるのでこれってもの見つけにくくて大変です😢

胃を刺激しないもの是非取ってみてください💧私は幸い救急車で運ばれたりもしましたが赤ちゃん無事でした。

赤ちゃんの生命力信じてあげてくださいね😢maaaさんも早く良くなりますように…

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

リステリア菌だったら3週間潜伏期間があるってネットに書いてあったので、今まで食べたもの思い出してみます😭💔

救急車!!!
    ほんとに大変な状態だったんですね😢💦
    私も赤ちゃんが元気なことを信じて…
    電話してみて、午後に運転できそうだったら病院まで行ってみます😭💦
    ありがとうございます( ; ; )✨

• 10月24日
coco

こんにちは(о´∀`о)
水下痢私もたまにあります!
私はもともと下痢しやすい体質なので、水下痢になっても食中毒かな?とかまでは考えないですが、普段そうじゃない方だと心配になってしまいますよね(´・ω・`)
最近は妊娠の影響からか便秘がちです。激しい腹痛が来た後に下痢になって治るというパターンです。
吐き気や変な汗が出るくらいの腹痛になるので辛いです(>_<)

• ママリ

ママリ

水下痢あるんですね!!!
    もともと便秘で、過去に胃腸炎になったときも水下痢はあまりなかったのでびっくりして( ; ; )
    何事もないならいいのですが…
    妊娠すると便秘なりますよね( ;∀;)
    便秘と下痢の繰り返しって辛いですね(o_o)
    昨日の下痢の時を思い出すと辛いです…

• 10月24日
  • coco

coco

ほんと便秘と下痢の繰り返しは辛いですよね(>_<)
    私は金曜に下痢で激痛になりました(;o;)
    その後はまた便秘に戻ってます( ; ゜Д゜)
    またあの痛みが来るかと思うと怖いです‼
    maaaさん今食事するの怖いかもですが、温かい水分たくさんとって悪い菌出しきっちゃって下さいネ(*´ω`*)

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

便秘になった分を下痢で出し切ってる感じですかね( ;∀;)
    あのお腹の痛さはほんとに辛いです( ; ; )
    ありがとうございます(T-T)
    お昼にあったかい豆腐スープを飲んで様子を見てます( ; ; )
    赤ちゃんのためにも頑張ります!!

• 10月24日

昨日の夜、同じような状態でした💦
夕方から寒気と吐き気、夜になったら、腹痛も加わり、最終的には下痢になりました😓
最後は水下痢になりましたが、全て出きったら楽になりました。

水下痢は妊娠してからこれで2回目です。
ここまでにならなくても、妊娠してからは下痢が多くて心配になりましたが、妊娠して下痢になる方もいらっしゃるみたいですね💦

お互い暖かくして、安静に過ごしましょう😊

• ママリ

ママリ

腹痛、下痢、きついですよね💔
    水下痢はよっぽど悪い状態かと思ってて焦りました( ; ; )💦

冷えは厳禁ですね😭
    あったかくして赤ちゃん元気に育ってくれるように頑張ります😊💓

• 10月24日
ママリ

皆さん優しいお言葉ありがとうございました(*^^*)✨
やっぱり心配になり、午後から産婦人科に行ってきましたが、便秘がひどすぎて下痢になってしまったとのことでした😭💦
食あたりや胃腸炎でなく安心しました😢✨
お薬ももらってこれました☺️💕
赤ちゃんもエコーで見て、元気に飛び跳ねていて安心です(*^^*)💓
皆さんに相談してよかったです💓
ありがとうございました✨