※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjms
子育て・グッズ

保育園でうんちした時、パンツはそのまま返されるのが普通ですか?

保育園でうんちしちゃった時、
パンツはそのまま返されますか?
現在2歳でトイトレ中で保育園で日中は
トレーニングパンツで過ごしているようです。
保育園でうんちはした事がなく、
今日出てしまったみたいなんですが
硬めの💩だったみたいである程度は流してると思いますが
普通に塊がいくつもひっついた状態で、
ビニールに体操着のズボンと一緒に密閉されて返却されました。
塊がついてると思わず普通に開けてしまい、あまりのにおいにびっくりしてパンツだけまた閉じてそのまま捨ててしまいました…
綺麗に洗ってまでとは言いませんがせめて塊は取って欲しかったです🥲
濡れてなかったので、もちろん水洗いなどはされてないと思います。
これって、普通の対応ですかね…?

コメント

絶対手洗いしてくれますよ!

• skjms

skjms

上の子は別の園だったんですが、必ず洗って返却してくれてたので園によって様々だな…と思いました💦それにしてもあまりにもびったり💩がついてたのでびっくりしてしまいました💦

• 1月7日

次女が通う保育園は、嘔吐物と排泄物は感染防止の為洗えません。と言われてます!!✨
なのでお洋服にウンチがびっしり漏れて付いててもそのまま返ってきます〜!
今後トイトレする時にパンツにもれても、同じ対応すると言われました!😭💦💦
長女の幼稚園では必ず綺麗に洗って袋に包んでもらえます!

園により、、なのかなぁと思います💦💦

• skjms

skjms

感染防止と言われれば、納得です。他にも思うところがたくさんあってそれに加えて💩だったので苛立ちもあってつい…保育園、幼稚園でも対応違いますね。ありがとうございました😊

• 1月7日

うちは洗ってはくれますが
綺麗ではありません😂😂
報告はしてくれますが
他のと一緒にいれられて全部💩臭がついてます。😂😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、娘は一度間に合わずパンツに💩したことあります😂
そのときは、洗わずパンツだけ袋にいれてくれました!そのままパンツは自宅で捨てましたが。
他にもおしっこが漏れたときも洗われず袋に入ったままです!先生達も忙しいだろうな~と特に気にしたことはなかったです😃
スモックに絵の具が大量につけて帰ったときは1度洗ってくれたようなので、感染面で違うのかな~て思ってます🙄💡

• skjms

skjms

洗わず、と言うのは分かるんですが💩もそのままくっついてりしましたか?普通に💩も一緒に入れてあったのでびっくりしてしまいました😂きっと感染防止だと思います😌昨日は初めての事で、そんな事考える余裕なくショックでした(笑)ありがとうございました😊

• 1月8日