※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
ココロ・悩み

遠距離を経て結婚し、誕生日を忘れられた。孤独で辛い。帰りたい。

一年遠距離を経験し、去年の10月に私が宮城から福岡に引っ越して結婚生活を送ってます。
私の知り合いはおらず、妊娠がわかったので友達も居ないままで主人だけが私の話し相手なのですが、一緒に過ごして初めての私の誕生日を忘れ去られてました!
宮城から家族や友達、引っ越すために辞めた職場の方々みんながおめでとうと連絡をくれる中、一人でケーキ買って食べました…笑笑
正直辛いです。愚痴ですみません。帰りたいなぁ。

コメント

はじめてのママリ

同じく東京から福岡移住です。
本来であれば、明日明後日に2年半ぶりに帰省する予定でしたが...コロナ感染拡大によりまた延期です😢

ほんと帰りたいですよね😢

ですが、子供が産まれたらある程度の寂しさは解消されますよ✨
私も娘に救われています😊

お腹の赤ちゃんとゆっくりのんびり過ごして下さい😊
最近はオンラインランチやオンラインでNintendoSwitchしてます😊

• ごぼう

ごぼう

コメントありがとうございます😭
    初めてママリで投稿したのですがみなさんからのコメントってこんなにも心強いんですね…嬉しい!!
    Switchウチにあるんですが使ったことなかったんで何かしらソフト買ってもらって子供産まれるまで孤独と戦います!
    お時間使ってコメントくださりありがとうございました😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あつまれどうぶつの森でとりあえず数ヶ月は暇つぶしが出来ます😂
    あとは、ここ数日はとても気候もいいので気分転換にお散歩されるのもいいですよ!

寂しい時は我慢せず実家なり友人なりに電話!ですね😊

• 1月7日
  • ごぼう

ごぼう

私の実家は窓が凍るレベルなのでまだこちらの気候に対応出来ません笑笑
    気持ち良い日が続いて嘘みたいです☺️
    あつ森気になってました!遅いですが参戦します!

• 1月7日
はじめてのママリ

お誕生日おめでとうございます🥰🙌
それは寂しくなりますね😭

私の場合、旦那が大阪から宮城に婿に来てくれました🥲
けど、やっぱり寂しいかなと思って毎晩時間は決めてますがオンラインゲーム出来る様にしてます。(元々ゲームしてた人なので)
けど、私がやはり友達とか職場の人とご飯とか行くのでその時凄く寂しい思いさせてるかなと思ってしまいます💦

私は元々アウトドアだったのですが旦那を1人にするのもな〜と思い、今は毎晩ゲームか友達に電話してます笑笑

• ごぼう

ごぼう

コメントありがとうございます😭
    お婿さんに!!凄い!羨ましいです素晴らしいご主人ですね!
    私の場合つわりで身動き取れなかったのもあっての孤独でした…
    多分普段ならそこまで辛い状態ではないと思うので私が大袈裟なんです笑笑
    ご主人が同じ状況とは限りませんのでご自分の趣味も大事にしてくださいね!

私はとにかく荒吐行きたいです笑笑

お時間使ってコメントくださってありがとうございました😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

宮城の寒さを舐めててこの間、低体温になった旦那ですw

つわり辛いですよね😭凄く泣きました😭
    宮城にいて泣いてたのにごぼうさんはもっと辛かったですよね😭

ママリに投稿しまくってお話聞いてもらいましょ!!🥲

いえいえ💦たいしたコメント出来ずすみません😣💦

• 1月7日
  • ごぼう

ごぼう

え!ご主人頑張ってー!
    つわりも低体温もツラくて泣きたくなりますね…

ここに吐き出してコメント頂けてまたちょっとだけ泣きましたが頑張れそうです!笑笑

とても気持ちが軽くなりました!ありがとうございます😊

• 1月7日
はじめてのママ🔰

お誕生日おめでとうございます🎉
私も去年1年ちょっとの遠距離を経験して結婚し福岡から北海道に引っ越して来ました!
知り合いも居ない知らない土地での生活辛いですよね😭
同じく話し相手はほぼ夫しかおりません💦
私の誕生日は夏だったのですが忘れられてさえ居ませんでしたが喧嘩してしまいケーキも買ってくれなかったです😢
それで余計に喧嘩になりました😂
その後仲直りして後日ちゃんとケーキ買ってもらいました🤣
ごぼうさんのご主人も遅れても良いからケーキ買ってくれるといいですね🥺♡
帰りたい気持ちものすごく分かります‼︎
早くコロナ落ち着いて自由に行き来出来る様になりたいですよね😭
地元が、実家ぎ恋しい🥺

• ごぼう

ごぼう

コメントありがとうございます!!

北海道ですか!?私よりも遠い距離…かなり環境も違って不安ですよね…
    喋る人も頼りたい人も主人しかいないため、私も喧嘩増えました笑笑
    でも誕生日に喧嘩は嫌ですよね😭
    なんとかこちらは次の日にトボトボ買ってきてくれました!

でもやっぱり寂しかった気持ちは引きずってしまいますし帰りたいなぁと思っちゃいます😂

だからこそこうやってコメント頂けて本当に本当にメンタル回復します!
    お時間使って頂いてありがとうございます!

暗いニュースに負けず、一緒に頑張りましょう😭!

• 1月9日