※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りやうつ伏せで動き始めています。ハイハイはまだですか?

4ヶ月半の赤ちゃんです。

4ヶ月の直前で寝返りをするようになり、最近寝返りがえりもします。最近うつ伏せになりながら時計のように360度回ってそれを3周くらいしてました。

2日くらい前からうつ伏せになったときにお尻をあげたり、うつ伏せになりながら両腕を伸ばして体を起こしたりする時があります。お尻あげるのと両腕伸ばすのは一緒には出来ません。

もうすぐハイハイできそうなのでしょうか?まだですか?

コメント

ままりな

同じくらいに寝返りマスターした息子の母です^^
4ヶ月半のころうちもお尻あげてました!足も組んでたりして、後ろから見るとセクシーな感じに…😂
結果ハイハイは6ヶ月すぎにマスターしました😊
うちの場合、両腕で完全に体を支えて正座っぽく座り、お尻をふりふりしていたのがハイハイの予兆でしたよ〜😊でも赤ちゃんは個体差ありますから、早いかもしれませんね🥰🥰楽しみですね〜💕

ユウキ

下の子ですが、4ヶ月手前で寝返りしましたが、うちは体が重くてずりばいできるようになったのは7ヶ月からでした😅それまでは転がりながらどこまでも移動してました笑

360度回れるなら、動き出すのそう遠く無さそうですね☺️