※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
ココロ・悩み

息子が鼻水が出て元気なので友人との会う約束を断った。コロナ感染を避けたいが、友人は気にしない様子でモヤモヤしている。周りに迷惑をかけたくない。

息子が鼻水が出だして、元気なのは元気なのですが、周りに迷惑をかけたらいけないので、友人と会う約束を断ってしまいました。
今までも何度かあり、気にし過ぎなのかもしれませんが、自分たちが軽症でも相手がどうかは分からないし、今からは医療も逼迫するかもしれないし、小さい子もいるので軽症であっても自宅やホテルでの療養はキツそうなので、コロナにかかりたくないし、他人にもうつしたくありません。
友人や身内は鼻水くらい気にしない、熱が出なければ大丈夫と言いますが、こっちは大丈夫でも他の人が大丈夫な保証は無いですし、友人は介護従事者ですし、もう少し気にしないのかな?と正直思っています。
断ったことでうちが気にしすぎな人みたいでモヤモヤしています。
今日の感染者は470人越えの広島です。

コメント

すーママ

気にしすぎじゃないと思いますよ😅

私が同じ立場なら、同じく断ってると思います( ^ω^ )
体調不良の時にわざわざ会わなくても、お互い元気な時に会えば良いだけの話です。
今がコロナで騒がれるから…とかでもなくて、風邪気味なのに無理する必要はないかなと思います。

気にしすぎじゃなくて貴女は常識人🥰ですよ!

コロナに振り回されたこの2年を経験してるのに鼻水がでても大丈夫だよー!会おうなんざ言ってる人は勉強できてない無神経人ともいえます😫

5類感染症なら会えばいいとおもいますが、コロナは2類指定です。
軽く済んでも2週間は仕事も園も休みになり相手家族や職場にまで損害を与えてしまうことを軽く考えてるんでしょうね💧鼻水くらいなら会いましょうってそこまでの責任を持つべきなのに。