※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

子どものじんましんが辛そうで、病院で原因が分からず食物アレルギーはない状況。いつおさまりますか?治療後も蕁麻疹が出ている状態です。

子どものじんましん、いつおさまりますか😢?
朝、病院へ行って点滴してもらったのですが、まだ全身顔にも蕁麻疹出ています😭
痒みもあり、痛いとも言います😭
辛そうで😭
病院で原因は分からないと言われました😭
食べ物のアレルギーはありません😢

コメント

ゴルゴンゾーラ

蕁麻疹は原因不明のことも多いですよね💦
うちの子も年末に身体中に蕁麻疹が出て、食べ物など思い当たる節もなく、とりあえず飲み薬処方してもらい、2日でおさまりました!
酷いと出たり消えたりを繰り返すので、一概に数日でおさまりますとは言えないですが😭辛いですよね💦

• 💜

💜

2日ですか😢辛かったですね😭
    明日の朝治ってれば良いんですけど、薬が全く聞いてなさそうで、痒みも全く引きません😭
    もうどうしてあげればいいか分からないです😭

• 1月7日

朝点滴してもらったのに蕁麻疹がひかないのは相当酷いのかな?って思いました💦
お薬はもらいましたか?
私自身で申し訳ないですが、もらったお薬が合わなくてなかなか蕁麻疹が引かなくてお薬を変えてもらって治ったことがあります😥(それでも2日くらいかかりましたが)
確かに蕁麻疹の原因特定は難しいですが、あまりに痒みが強いならもう一度診察してもらった方がいいと思います!
大人でも辛いので子供ならかなり辛いと思うので😭
冷やしてあげたり保湿してあげると少し楽にはなると思います😊

• 💜

💜

酷いですよね😭薬を飲んでも痒みが引かず、顔や頭、全身かいてしまってます😭
    これ以上酷くなってしまったらどうしようと思うと怖いです😢
    塗り薬塗るの嫌がるので、冷やしてみます😢

• 1月7日

退会ユーザー

明日まで状態が変わらないなら皮膚科に再診してもらったほうがいいですね💦
    連休になっちゃいますし💦
    痒いと寝れいからそれもツラいですしね😭
    呼吸は大丈夫ですか?
    もし呼吸が苦しそうならすぐに救急に行ってくださいね💦
    軽いアナフィラキシーだと私は言われてゾッとしたので😥
    少しでも痒みが取れるといいですね😊

• 1月7日
  • 💜

💜

今日小児科に行ったのですが、やっぱり皮膚科ですかね🤔?
    呼吸は大丈夫そうですが、調べてたら呼吸困難になることもあると出ていて怖いです😭
    じんましんがこんなに大変なものだとは😭

• 1月7日

退会ユーザー

皮膚科の方がいいと思います!
    小児科でもらったお薬を見せて「このお薬が効かないみたいです」って言えば違うお薬を出してくれると思います😄塗り薬塗ると大分痒みは落ち着くので塗って欲しいですけどね💧私はめちゃくちゃ塗ってました😂
    蕁麻疹のほとんどが原因不明なのでいつなるか分からないから怖いですよね😭
    体力が落ちてる時や寒暖差でも出たりする場合もありますし、慢性化する場合もあるので😥
    ちなみに大人の蕁麻疹は花粉症の薬が効きます!

• 1月7日
  • 💜

💜

全然良くならず、入院になってしまいました😭今は点滴していて、赤みも引いて痒みもなくなっています🥺相談に乗ってくださりありがとうございました🥺

• 1月8日

退会ユーザー

入院ですか😥
    相当辛かったと思います😭
    痒みが引いてきてよかったですね😭
    原因が分かればいいですが、難しいですもんね💦
    🌈さんも大変でしたね😢
    早くよくなるといいですね、お大事に😊

• 1月8日