※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動が分からず、双子なので分かりやすいか不安。胎動の感じ方やどういう感じか知りたいです。

妊娠中の胎動皆さんはどのように感じましたか?またいつから感じましたか?

初めての妊娠でいまいち胎動ってものがわかりません現在17週目です
双子なので胎動が分かりやすい?とは聞いたのですがいまいち分かりません

昔からよくお腹は妊娠してなくてもピクピク動き内臓も結構動いてる感じはあったのですがそれなのか子供が動いているのか全く分かりません

胎動ってどういう感じなのでしょうか…?

コメント

🫶🏻

私は最初、
お腹の中で金魚が動いてる感じ
ほっぺたとか体を指先で触られてる感じ
と言われ、金魚が動いてる感じはすごいわかりました😅
24週になればぼこぼこ動いてくれてます!

• ゆき

ゆき

ぼこぼこ動いてくれるのを楽しみにしながらまだかなあまだかなあって気になっていました😊早くわかるくらいに動かないかなあ

• 1月9日
ふじこ

私は最初16週から19週くらいは、中からお腹を指先でくすぐられているような、お腹の上をアリが歩いているような、そんな感じでした😌
20週とかになると、もうちょっと中でゴニョゴニョ動いているのがわかって、もっと経つと足で蹴ってるなぁとか分かるようになりました🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

そうなのですね!たまーにポコってするのは私の内臓なのか赤ちゃんなのか…
    自然とわかるようになるのですね!楽しみだなあ

• 1月9日
お豆

同じ週数ですね!
わたしも初産なので、正確にはわかりませんが、先週これかなぁ??というのを感じましたよ🥰

晩ごはん食べたあとくらいに、仰向けで寝そべってお臍下に手を当てて全集中してたら、ポコンってなりました!

下から上に軽く突かれてるような感じです🤔
最初はピクピクって感じとも聞くので、もう胎動感じられると思いますよー❤️😊

• ゆき

ゆき

わー!同じ周期なんですね!なんかたまにポコってなるのはどっちだ…?って思って病院でも胎動は?感じる?って言われるんですけどいまいち分からなくて🤔これから先もっと感じるようになるのが楽しみですね🥰

• 1月9日