※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初めての妊娠で17週目のmdツイン。一卵性かどうか知りたい。双子育児のアドバイスが欲しい。周りに双子ママがいないため不安。

現在17週目のmdツインを妊娠しています
今回が初めての妊娠なのですがmdツインだと一卵性なのでしょうか?病院が変わったり引っ越したり結婚したりでバタバタしすぎて病院で聞きたかったことも聞くのを忘れてしまっていてまだ性別もわからない状態なので旦那と二人でソワソワしています…

また双子が周りに一切いないので出産育児分からないことだらけなので双子ママさん色々教えてください!

コメント

☆

mdツインだと一卵性です👶🏻👶🏻
色々ほんとに大変だけど
仲良く2人で遊んでる姿とか見たら
めちゃくちゃ癒されます🥺💗💗

• ゆき

ゆき

双子ちゃんが周りにいないので調べたり動画見たりしてるんですけど二人でナイショのお話とかしてるの見て可愛いなぁって思って楽しみにしています🥰早く性別わからないかなー!!

• 1月9日
三姉妹ママ

MDだと一卵性ですよ🙆‍♀️
性別も同じ性別の子が出てきます🥺ほんと瓜二つで、リンクすることも多く可愛いです😊

• ゆき

ゆき

楽しみすぎます…😊どんな子かなあって旦那と話しながらどこまで似るのかあまりにも似過ぎてたら区別つくのか…って話になり今からドキドキしています🥰

• 1月9日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

我が家の双子はNICUに1ヶ月入院してましたが、看護師さんたちが声を揃えて、色んな一卵性の双子見てきたけどその中でも珍しいほど似てるよらしく…
    4ヶ月経った今、私も旦那さんも2人並んでいればどちらか区別つきますが、お風呂の時など1人単体をぱって見せられた時、間違うことあります💦

• 1月9日