※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市で出産病院を選ぶ悩みです。日赤は高額で、大部屋はテレビが有料。出産費用やサービスを知りたい。

愛知県名古屋市で出産する病院を悩んでいます。

中村区にある日赤病院
中川区にある掖済会病院
北区にある西部医療センター

家から1番近いのは日赤ですが、日赤は出産費用が高いと聞くので少し悩んでいます。3つとも大体車で30分圏内ではあります。

大きい病院は大部屋だとテレビがカードでしか見れないから料金がかかるとも聞いた事がありますが、そうなんですか?

あとは出産費用や料理、産後赤ちゃんを預かってくれるか、などわかる病院の事だけでも教えていただきたいです。

コメント

すー

西部医療センターで出産しました。
西部医療センターは比較的安いと聞いていましたが夜間だったり、溶連菌の点滴打ったりだったので出産一時金を少しオーバーしました。基本母子同室なのでテレビに関してはテレビカード以前に見る余裕もなかったです💦食事は病院食のわりに意外と美味しく感じました。お祝い膳も総合病院なので期待してなかったので意外と豪華でちょっと嬉しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    確かにテレビ見てる暇ないですね、同室ということは赤ちゃんを預かってくれるわけではないんですね。たまに病院によっては料金加算されるが見てくれるとか、しんどい時は見てくれるというお話も耳にしましたので。
    病院食のわりに意外と美味しいんですね、しかもお祝い膳も豪華めということで、総合病院の食事は私も期待してませんでしたので情報ありがとうございます。

• 1月7日
ゆり

名前は出ていませんが、
池下にある東部医療センターで1人目出産しました!
平日の11時前に普通分娩で出産したからか一時金で千いくらかですがお釣りきました!

テレビはテレビカードを買わないと見れませんでした。
食事は思っていたよりも美味しくバランスよかったです!!
少し量は少なかったですが😅
お祝い膳というお祝い膳はなかったですが、蟹が入っている時があったので今思えばあれかなと思ってます!
毎日フルーツ出て嬉しかった記憶です。

• ゆり

ゆり

翌日から母子同室で
    シャワー中は預かってもらえました!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は個人病院が高いイメージでしたが調べていくうちに総合病院は個人病院より高いもしくは変わらないイメージでしたが、一時金でおさまる総合病院もあるんですね!
    食事が美味しいのは嬉しいです。しかも蟹が入っているとは、凄いですね!
    フルーツも嬉しいですね、量が少ないとなると私にはおやつが必須になりそうです😅

確かにシャワー中は預かってもらえないと困りますもんね。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

二人とも中村日赤で出産しました!
出産は病棟で、産後はバースセンターで入院して一人目(休日・夜間)は30万くらい、二人目(平日・夕方)は25万ほどでした😃
産後病棟入院のことはわかりませんが、バースセンターという所だと全個室で1日13000円です😇その分
・お部屋が綺麗
・テレビ自由視聴
・トイレシャワーつき
・ご飯美味しい
・助産師さん優しい
・アメニティが色々ついてくる

など良い点沢山です😊
お風呂のときや眠いときは預けることができます!ただ、泣いてしまって助産師さんがあやしても泣き止まないときはお部屋に連れてくることもあります💡
一人目のときは初めての育児で参ってたんですけど、助産師さんがずっと寄り添ってくれました😢ちょっとお高いですけどおすすめです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病棟出産でも結構するんですね💦バースセンターでの出産はかなり高いとは知っていたんですが…
    でも高いだけあるという事ですね!!
    ただ産後バースセンターではなく病棟の方の入院になりますと内容はきっと変わってきますよね…💦
    バースセンターの方に入院出来るのであれば高くてもいいのかな、と思えました😊
    ありがとうございました✨

• 1月7日
はじめてママ

西部医療センターで出産しました。
私は帝王切開で個室希望だったため料金についてはお役にたてません😅
食事は総合病院にしては美味しかった印象です😆ほとんど完食してました!
お祝い膳の写真のせときますね😊
産後は助産師さんにどういう風に同室始めていくか聞いてもらえました。
今日はとりあえず夕食前から朝まで預けるとか、母乳のときだけ子どもを部屋に連れてきてもらうとか、特に嫌な顔もされません。
あと朝は必ず新生児室で診察があるので朝預けて10時か11時ぐらいに診察が終わって子どもが部屋に返ってくるっていう感じだったと思います。
もちろん売店やシャワーのときも預かってもらえます。
ちょっとでも参考になれば😅

• はじめてママ

はじめてママ

写真忘れてました…

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西部医療センターは料理が美味しいみたいですね✨お祝い膳も美味しそうです。
    お写真ありがとうございます!!
    なるほど、母子同室については寄り添ってくれる感じなんですね。それはとてもありがたいです!
    参考になりました、ありがとうございました✨

• 1月7日
ちい

掖済会病院で出産しました。
支払いは20万程でした。
基本個室で入院、個室のTVはカード不要です。またWi-Fiも無料で助かりました!
診察する棟は古いですが、病室は新しいのできれいです😊
お祝い膳はありませんが、おいしかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病室は新しくなったみたいですね✨きれいなのはありがたいです。
    基本個室というのもありがたいですね!!
    食事は美味しいとのことでいいですね😊

• 1月23日