※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後7ヶ月で生理が再開せず、軽い下腹部痛が続いています。病院受診や市区町村で相談すべきでしょうか。

産後の生理について

産後そろそろ7ヶ月ですが、生理が再開しません。
ミルクよりの混合です。
2週間ほど前から軽い下腹部痛のようなものがありますが全く生理になりません。
病院受診すべきでしょうか。
市区町村で相談した方が良いのでしょうか。

コメント

しましま

私でしたら、混合ということですし、産後1年未満なのでまだ様子を見ます。
卒乳して時間が経っても再開しないとか、産後1年半〜2年経ってからの受診を考えます。

ただ、不安があって受診するのは悪いことではないので、受診してみてもいいと思います。特にお二人目を考えているとか、理由もあるなら、一度行ってみるのも良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

産後1年未満であれば様子見でいいのですね💡

妊活はしばらく先なのですが、軽い下腹部痛が続いているのが気になっており…
    病院も2週間後の予約しか取れなかったので不安でしたが、緊急受診では無さそうなのでもう少し様子見てみようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 1月7日
ままり

うちもミルクよりの混合ですが、生後9ヶ月で生理がきました。
7ヶ月ならまだ再開しないひとも多いと思いますよ。調べたら半数のひとは生後6ヶ月以降みたいです。授乳続けてれば1年以上も普通にいます。
妊活を急いでるとかでなければ、他に気に症状がなければ病院はまだいかなくてもよいかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

生理再開は生後9ヶ月でしたか!
    調べていただきありがとうございます😊
    6ヶ月以降は半数もいるんですね💦

2人目は急ぎでは考えてないのですが下腹部痛が続いており…😭
    生理来ない時期に下腹部痛とかあったりしました?

• 1月7日
  • ままり

ままり

痛みは気になりますよね😣
    軽い下腹部痛みたいなのあったあとにワタシは生理がきました。
    でも2週間ですもんね。気になるなら病院いった方が安心かもですね🥺

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

下腹部痛のあとに生理来たのですね💡
    一応今日病院連絡したら、予約が2週間待ちだったので念のため受診してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月7日