※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

義実家や親戚で子供にジュースをあげる習慣について困っています。自分の子供はジュースを飲ませないのに、他の家ではジュースを欲しがるそうです。同じような経験をされた方はいますか?

義実家、親戚の家いくと
子供にジュースどうぞの風習
義実家は兄夫婦の1歳離れた子供もいますが
あれなんなんでしょうか😂
子供に見せたらそりゃあアンパンマンの
パッケージとか紙パックが良くて欲しがるけど
普段くれくれじゃないので
特別あげてなくてほんとにやめてほしい
大人と同じ麦茶とか水で十分なのにと思って
しまいます

みなさんのとこもそうですか?
実家はジュースなんて息子にだしません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐずったときは出してもらってますがそうでなければあげないですね🤔
嬉しがって飲みますしじじばばからすると嬉しいんでしょうね…
あと昔はそういう物(ジュースやお菓子)を小さい頃から食べられる環境じゃなかったので単に孫にそういう特別なもの?をあげたい!みたいなのもあるのかもしれないです🙄

• YSK

YSK

必要以上にださないでほしいですよね!
    まず親に確認もしてほしいし、
    麦茶もってきてるのわかってて
    差し出すのも謎すぎて😂

• 1月7日

来客にはお茶をだすのと同じ感じで子供だからジュースみたいな感じじゃないですか?😂🤔うちも義実家にあるとジュース用意してくれてますが絶対子供の目に入るまえにわたしにあるからもし飲みたかったらあげてね!って確認してくれます(笑)

• YSK

YSK

目に入る前に確認してくれる配慮素敵です!!
    わたしそれ求めてました😂
    同じくらいの年齢の子供いて
    わかってるはずなのに
    夜ご飯前に兄嫁からジュース
    どーんっと渡されました😂

• 1月7日
ミッフィー

実家も義実家もジュース準備してくれてます(笑)
もちろん見たら欲しがりますが、見なかったら欲しがることは無いですね😂
実家の方は私に「ジュースあるけどあげる?」って聞いてくれるけど、義実家の方は何も言わずに勝手に子供に渡します😅
家でジュース出すこともそうそうないので、上の子はどこでも「喉乾いたけんお水ちょうだい!」って言います(笑)

用意はしてありますね!大人のコーヒーとかお茶とかの感覚でおもてなしですね。

私にジュースあげてもいい?と聞いてくれます🙂うちはたまになら気にならないのであげてます〜🍹

ゆう

うちの場合は、実家に行くとジュースやらお菓子やら色々出してくれます。
子供も喜ぶので、嬉しいんでしょうね!

家では麦茶ばかりで、ジュースは置いてないし、おやつの時間しかお菓子もあげないので。

実家が近くて、よく娘も行きたいーと言いますが、行く頻度は減らしています💦

りんりん

甘々 砂糖たっぷりのジュースは断ります
100%果汁のなら少量2回までもらいます😅