※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝から体が重くて疲れやすく、やる気が出ない日があります。その理由は前日の疲れや生理などさまざま。皆さんもそういう日はありますか?対策は何ですか?

朝起きた瞬間から「あ、今日はダメだ…」って思う日、ありませんか??

そういう日は、体が重くて疲れやすく、
あらゆるやる気が全くでなくて
ささいなことでイライラして子供にも怒ってしまいます。

前の日忙しくて疲れたとか生理とか、
思い当たる理由があることもあれば、
前触れなくそうなることもあります。

そういう日、みなさんもありますか?
対策はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持病があるのでそういう日あります💦仕事は一人作業なので時間はかかっても終わらせますがご飯は手抜きしまくりです😆

  • ママリ

    ママリ

    どこかで手抜きしなきゃですよね😂
    お仕事はしっかりされてて素晴らしいです👏

    • 1月7日
deleted user

子どもに夜中何度も起こされて寝不足の日とかは朝からグッタリですね😅
家事とかせずとにかく省エネモードで過ごします。笑

  • ママリ

    ママリ

    寝不足の日だめですよね😫
    私もできるだけ省エネして頑張らないようにしてます😂

    • 1月7日
ユラ

今日がそうです、、
妊娠中なので生理とかではないのですが、2日連続夜中に娘が起きてきて2時間くらい付き合って寝不足ですぐイライラします。。
自分をコントロール出来ない感じがあって辛いです、、
子供が何かした時に、何でこんな事したの?って質問したり、、質問しても答えられない年齢なのに🥶
娘は私の声や表情で怒ってると認識してその後私に絡みにきません😞
自己嫌悪とイライラに潰されそうです😢
そんな日は家事も満足に出来ないし部屋も汚い、、部屋が汚いと余計気持ちが滅入ってしまい、負のループです涙

何も解決策出してなくてごめんなさい🙇‍♀️