※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

里帰りして2歳の子供にストレスを感じています。じいじばあばは手伝ってくれるが、子供の扱いに悩んでいます。

2人目里帰りしてよかったのかわかりません、、、。自分は友達とも会えたりゆっくりできたりしましたが、上の子には慣れない環境でいろいろストレスをかけてしまった気がします。じいじばあばはよくしてくれていますが、まだ2歳なので言っても聞かない時が多く、言葉が強かったり、一時期は叩いたりもされてました、、、。わたしの決断のせいだと申し訳ない気持ちになります。

コメント

星

うちもそうでしたよ!
わがままになったのと、あと環境ってよりは
赤ちゃん産まれて我慢してるのが大きかったなと思います💦💦

まま

めちゃくちゃ可哀想です。
下が生まれて感情も複雑な中、慣れないところでママも自分だけを見るわけでもなく友達と会って甘えれてないのに叩かれたり
自分の味方がいないって思うともっとひどくなると思いますよ。

いくちゃん☆

里帰りの間にお友達とランチと言っても、そんなに頻回じゃないですよね。上の子と過ごす時間もきっとちゃんと作ってあげたりされてたと思います😊

里帰りしてゆっくりランチしたりリラックスできたことで、またこれからの家事育児を頑張れるんだと思います😄申し訳ない気持ちになるよりも、上の子に感謝して、たくさんnanakoさんの笑顔を見せてあげてくださいね😊