※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の成長が心配です。同じ経験の方いますか?

流産するのかな?
生理が11月26日
性交したのは12月10日(だったと思いますがずれたとしても前後1日)
排卵日は多分ですが12月11日前後

そして生理予定日は12月25日でした。
超フライングですが予定日に妊娠検査薬を使い陽性が出ました。

それから計算すると今日から6wです。
なのに今日の診察で胎嚢は11ミリと少し小さめで赤ちゃんも見えず今日で5wという計算になりました。

1週間も排卵が遅れるわけないし、遅れていたとしたら絶対に性交は一回きりなので排卵1週間前で妊娠なんてほぼしないですよね?

きっと成長が止まってるんじゃないかなと思います…
同じような感じ妊娠継続できたかたいらっしゃいますか?

コメント

細かいこと忘れちゃいましたが第二子がそんな感じでした!一回の行為で妊娠したのでその時付近が排卵日だと思ってましたが赤ちゃんのサイズが予想と違って、病院から出された出産予定日から逆算したら行為と排卵日1週間くらいちがいました!
えーこんなことってあるんだって思ったのは覚えてます。
何事もなく産まれて元気に育ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういうことがあったんですね!
    ただ私は一度目の妊娠の時も流産していて、今回と体調などもすごく似ていて多分ダメかなと思っています…

娘と息子のときの妊娠時と全然違います。

14日にまた診察なのでそこで育っていなければ流産確定です…

• 1月9日