※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

マタニティマークをつけるタイミングについて悩んでいます。通勤中のつわりで大変な時期ですが、席譲りも考えています。

何週目くらいからマタニティマークをカバンなどにつけましたか?
都内通勤で50分ほどラッシュに毎日乗ってます。、
席譲れみたいに思われるのも微妙かな。と感じたり。
でも、つわりでやはりきついしと悩みます

コメント

ぬぴこ

心拍確認できてからつけ始めました。
私も電車通勤です。つけていて譲ってもらったり何か得をしたようなことはないですが、倒れたりと何かあった時に気づいてもらえるようにと思ってつけています。

はな

9週ぐらいで私も電車通勤でつわりが辛くてつけてました!
つけないと妊婦だとわからない時期だし、全然気にしないでいいと思います!だって優先席なんですから🙌
あとは会社に通勤時間ずらしてもらえるならいいですね🥺

はじめてのママリ🔰

母子手帳をもらった8週からつけてました!
今、コロナがあるため在宅や休職を希望すれば会社側は拒否出来ない制度があると先生に紹介されました。
時短や時差も使えるようなので相談してみては如何でしょうか??

ママリ

貰ってからすぐつけました!
電車の時は体調悪いなぁって時だけマーク出して優先席付近に立つ、大丈夫な時は控えめにつけてましたー🤲🏻

S (22)

母子手帳もらった時からつけてました!心拍確認後の6wからです!