※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

幼稚園行事でパパだけ参加が変?子ども同士遊ばせたくない?シングルファザーでもなくママは専業主婦。

幼稚園の行事(入園式、参観日など)にいつもパパだけ参加だと変な家庭だと思いますか?
子ども同士遊ばせたくないと思いますか?

シングルファザーでもなくママは専業主婦です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども同士遊ばせたくないとは思わないです。
変な家庭というか、ママが来れない理由があるのかなとは思います。

にぼし

シングルファーザーかな?と、勘違いしそうですがなにかの事情があるのかなと思うくらいですね🙂
外など子ども同士を遊ばせる時に、親子で、お相手がお父さんでこちらが私だとしたら、かなり仲良くならないとちょっと身構えるかもしれません。基本、子ども同士が仲良く遊んでくれてればそこまで気にならないと思います。

娘のクラスの子でパパばかりくる家庭があります。
子ども同士は基本的に仲良くしていますが、時々意地悪を言うようです。
私のママはあなたのママより優しいんだよ!!と言われたと聞いたときは衝撃を受けました。
なにかあるのかな?とは思ってしまいます。

Y

何か事情があるのか、パパさんが行事に積極的なのかなとは思いますが、遊ばせたくないとかは特に思いません🙂

728🔰

仕事かな?とか思います☺
遊ばせたくないは思いません

あづ

別に変とか思わないです😌
専業主婦だからとかも関係ないです。

ただ、パパだけで来てる人に「今度一緒に遊びましょう」って声はかけにくいかもしれないです😵
もともと仲が良いなら別ですが…

変だからとか避ける訳ではなく、人の旦那さんに積極的に話しかけたり、お誘いしするのはちょっと躊躇ってしまいます😅

しましま

コロナで親の園への関わり方も変わってきたと思います。なんとも思いません。

はじめてのママリ🔰

ママ友のとこはいつもパパが来ますよ!下に子供がいるのもあるのですが、パパが
休める時は休んで子供の
行事に参加したいと考えてるみたいです。

さくら

まとめての返信ですいません💦
皆様ありがとうございました😊

私が産後から精神疾患になってしまい、入園面接、入園説明会など全て旦那が行っています。
体調があまりよくないので入園式も旦那だけになるかもです…
それを変に思い娘に友達が出来なかったら…と不安です。
ですが気にならないと言う方が多くて安心しました。
ありがとうございました…!

母娘でキティラー

娘が幼稚園児の時、お母さんが海外の方でしかも妊娠中だったため行事に来られるのが殆どお父さんだったお家がたりましたが特に遊ばせたくないとかは考えたことありませんでしたよ^^