※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お仕事

企業主導型の保育園で働いた経験者に、保育士の仕事内容や働きやすさ、メリットデメリットを教えてください。保育士資格を未経験で独学で取得し興味があります。

企業主導型の保育園、託児所で保育士として働いてる、働いたことのある方、仕事内容、量、働きやすさ、メリットデメリットなどなんでもいいので教えてください🙇‍♀️
保育士資格を独学で取得し未経験で気になってます👀

コメント

まい

私も独学未経験で企業主導型へ応募したことあります!(働いたことはありません😅)
面接したら遅番欲しかったみたいで午後からラストまででした😅

メリットは子供と一緒なところですね、デメリットはあまり思い浮かびません😅

結構人気なのか日中パートさんはいっぱいだったので、他のところを探していますがなかなかないです😭

• のの

のの

独学仲間嬉しいですー!!😍
    求人検索すると結構あるイメージですが実際応募すると遅番の人募集してるかんじですかね😱💦
    ななさんはまだ他の保育園などでも働いてないですか??👀

• 1月7日
  • まい

まい

住んでいるところにもよるかもしれませんね!

合格したとき妊娠中で出産近かったのでまだ経験はありません😅
    うちはなぜか日中パートは多く応募した段階で遅番、早番出来ないと、、、と言われたのでもし働くときはフルタイムかなと思ってます😅

• 1月7日
  • のの

のの

なるほどです!✨
    やっぱり募集する側もみんながやりたがらないような時間帯でもできる人がいいですよね💦💨
    参考になりました😊✨

• 1月8日