※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの17wでお腹の重さや頭痛に悩んでいます。体調不良は続く?産前休暇と年休の使い方に悩んでいます。体験談を教えてください。

17wの初マタです。
17週に入ってから急にお腹が出てきたのもあり、お腹の重ダルさ、連日の頭痛に悩んでいます。
頭痛は元々偏頭痛持ちですが、今の頭痛はそれとは違うタイプの痛みなので、薬飲みながら我慢できる程度の痛みです。
夜間も頻尿のためか眠りが浅いためぐっすり眠れません。

これから先このような妊娠に伴う体調不良は出産まで続きますか?それとも後期近くなったら楽になったりするんでしょうか?
悩んでいるのは消化すべき年休を後期に入ると同時に産前休暇に繋げて休むか、今辛いなら今のうちに年休を使ったらいいのかで悩んでます。

皆さんの体験でいいので、体調不良が辛かった時期について教えてください!!

コメント

yu

後期に入ったらまた違うマイナートラブルはありました🥲!
私は体調も日によって全然違ったのが記憶にあります💧

臨月に入るくらいの時は体がダル重くてダラっと過ごしてることが多かったです🐶

お身体無理なさらないでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり違うマイナートラブルは後期に近づいてもありますよね🥲

• 1月7日
  • yu

yu

自分だけの体じゃないので、休める時はこれでもか!ってくらいゆっくりしてくださいね😉🤍

• 1月7日