※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
家事・料理

お弁当のおかず教えてください!4月から幼稚園で週2回お弁当があります。…

お弁当のおかず教えてください!!

4月から幼稚園で週2回お弁当があります。
今のうちからお弁当の練習(作る方も食べる方も)しようと思ってるのですが、何作ろうかなぁと迷ってます🤔

なので、これはよく入れる!とか、これは評判良かった!などおすすめのおかずがあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

他に、何か注意点などあればそれも教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うちの子コロコロオムライス好きみたいです。

• はく

はく

コロコロオムライス?!どういうものですか?!😳😳

• 1月9日

退会ユーザー

ケチャップライスをコロコロおむすびにして卵巻くだけです!

• 1月9日
pipipipipi

コロコロおにぎり、焼きそば、小さいパンケーキ、サンドイッチ
ポークビッツ、ブロッコリー、キャンディチーズ、星型のポテト(冷食)、卵焼き、
とかはよく入れます🤲🏻

• はく

はく

パンケーキとかキャンディチーズは全然頭になかったです…!入ってたら嬉しいかもですね😆😆
    冷食のポテトって、凍ったまま入れてokなんでしたっけ、、?レンチンとかしないですよね、、?🤔

• 1月9日
  • pipipipipi

pipipipipi

一応、トースターでチンしてから入れてます🤲🏻

• 1月9日
パンナコッタ

100きんのお菓子作りコーナーに売ってる、アルミの楕円形の型に、少し固めのクリーム煮を入れて冷凍ストックできます。当日、朝すぐに常温解凍→しばらくしたらチーズ少しかけてトースター。チーズ無しでもok

具はほうれん草、玉ねぎ、しめじ、鶏肉、ツナ、鮭などお好みで、野菜とタンパク質とれておすすめです^ ^

• はく

はく

うわ、とっても良いですねそれ!!美味しいし朝楽そうだし栄養ばっちりだし、真似させてください🥺🥺

• 1月9日
ママリ

ブロッコリー、タコさんウインナー🐙、卵焼きは大体固定です。子供が好きなので
焼きそばやパスタを冷凍でストックしておいてたまに入れたりします。
ひじきやきんぴらも好きなので冷凍ストックしますね。
麺は入れると凄く喜びます

• はく

はく

ひじきとかきんぴら好きなの偉い!!うちの子も食べれるようになってほしいな🥺
    麺入れる時って、おかずとして小さい型?に入れてますか?それともご飯の代わりですか??

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

好きになりますよ☺️
    おかずとしてカップに入れてます👌✨

• 1月9日