※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

2歳と5歳の娘がいて、看護師です。助産師になりたいけど、下の子が小学2年以降がいいか迷っています。家庭が優先だけど、悩んでいます。義母さんや夫に負担がかかることも心配です。さまざまな意見を聞きたいです。

2歳と5歳の娘がいます。
看護師です.
助産師になりたいのですが、
タイミング的に下の子が小学2年以降がいいかなと考えてます.

いつが良いのやら、その前に学校受からねばって言う壁がありますが💦

家庭が優先ですが、最近そんな事ばかり考えてしまいます.

どちらにしても義母さんや夫に負担がかかるのは目に見えてます.
さまざまな意見聞きたいです.

コメント

はじめてのママリ🔰!

私は准看護師で、国家資格の看護師をとりに学校🏫に行きたい気持ちと周りにもたくさん言われて検討中です🙋‍♀️。

周りのサポートは私の場合は夫のみなので小学校に上がって落ち着いたら行こうかなと考えてます‼️

人生一度きり、後悔しても後には戻れないので、家庭のタイミングで行ける時に思い切ってチャレンジしてみようと思ってます😂

• はる

はる

コメントありがとうございます^_^
    お子さんは何歳ですか?
    やはり、小学生に入ってからですよね💦
    同じように志を持った方がいて心強いです^_^

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

上の子は早生まれでもう少しで4歳‼️下の子は去年生まれました‼️生後3ヶ月です🙌
    小学校の時の方が家に帰ってきて親がいるという環境のほうがいいかな、って思ってます❗️学童に入れずに学校いけるかなと、、まだ先の話なんですが😂

• 1月8日
  • はる

はる

そうなんですね^_^
    下の子が小学生上がったらですか?
    お互い頑張りましょー(^^)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

そうですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    はい!頑張りましょう✨

• 1月8日