※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココユメ
妊娠・出産

妊娠中は、スーパーで売られているお寿司やお刺身、冷凍の蟹や辛子明太子は食べない方が良いですか?

妊娠中の生物についてですが、スーパーに売っているお寿司やお刺身は食べても大丈夫でしょうか?

後、冷凍のボイルされた蟹、辛子明太子なども。辛子明太子は少量をがっつり焼いておにぎりに入れたりしていますが、やっぱり生で食べたい(T_T)妊娠がわかる前に辛子明太子、蟹、鰻などをふるさと納税で大量にお願いしてしまいこれから続々と届きます。鰻は鰻好きじゃない旦那に頑張って食べて貰うつもりですが(T_T)大好物が危険そうなものばかりなので辛いです。

コメント

私もお刺身大好きです♡
食べ過ぎなければ問題ないとのことなので、普通にお寿司屋さんにも行きます😘
辛子明太子も今まで通り食べ続けてます!
私はお酒タバコはやめて、食べ物に関してはその都度調べて危険なものは少しずつ食べ過ぎないように食べてますよ❤️
ちなみに昨日の検診で赤ちゃんも順調とのことでしたヾ(❛◡❛)ノ

• ココユメ

ココユメ

コメントありがとうございます😊
    辛子明太子も食べてもいいんですね!安心しました✨私もにゃんすけ♡さんに続いて順調いただいて来ます!

• 10月25日
るぅちゃんmama

大量に摂取しなければ
大丈夫だとおもいます♡...*゜
私は普通に寿司屋とかで
たべてましたよ☆

• ココユメ

ココユメ

大量に摂取…気をつけます😅

• 10月25日
sea♡

私は結構食べていますよ!
摂りすぎなれば大丈夫とお医者さんには言われました♪回転寿司にも行きます。
なるべく新鮮なものを選ぶようにはしていますけど。
やっぱり好きなものは食べたいですよね。

• ココユメ

ココユメ

皆さん好きなものでも今だけは!と我慢されてるのかと思ってました。ホント、食べたくて仕方ないです。

• 10月25日
ひまわり

私は第一子の時も今もモリモリ食べてます!
お刺身大好物です!
回転寿司も週一で行きます♡︎
ボイル蟹も明太子も鰻も普通に食べちゃってます!
生の牡蠣とは駄目だな〜っておもってますが......
食べ過ぎなければ大丈夫ですよ( *^艸^)

明太子、蟹、鰻...うらやましすぎます‼︎

• ココユメ

ココユメ

毎年この時期に焦ってふるさと納税しまくるんです。牡蠣も届きます😍幸せです(笑)

• 10月25日
にゃす

普通に食べます‼︎‼︎
なんなら、マグロとか妊娠前より食べてます。以前は好きじゃなかったけど、味覚が変わって食べたくてどうしようもなく。
通常の量を超えること無ければ、大丈夫そうですから気にしてません(=´∀`)

• ココユメ

ココユメ

マグロもそんなに食べても大丈夫なんですね‼️マグロは出産まで控えるつもりでした…私も食べます✨

• 10月25日
ぱっぱっぱー

牡蠣とか貝類は絶対生では食べないようにしましたが、ちょっとくらいなら大丈夫ですよー!

• ココユメ

ココユメ

生の牡蠣や貝は怖いですよね。
    これまた、牡蠣をどのくらい火を通せばいいか悩むところです😅

• 10月25日
あみまめ

リスクがありそうなものは全部避けちゃってます。。。
私も海鮮類が大好きなのでツライです。
先日、回転寿しでは、茶碗蒸しとかんぴょう巻きと納豆巻きだけ食べてました。
…周りの方と比べると、私、気にしすぎなんでしょうかね。(笑)
でも、今さらOKにするのも怖いです。。。

• ココユメ

ココユメ

茶碗蒸しとかんぴょう巻きと納豆巻き‼︎
    それは辛すぎます😱目の前を流れていくのを見るのも拷問…
    ネットや本でも生物は控えた方が無難みたいな事書いてますもんね。私も皆さんのコメント見てビックリしてます‼︎

• 10月25日
Träumerei

元医療従事者ですが、よほど量や頻回に食べなければ、耐用量を越えることはないので大丈夫ですよ😊

ただ免疫が落ちることで食中毒には感染しやすいですから、衛生管理は注意が必要ですが。

ですが、外食や内食ならまったく問題ありませんし、むしろ自宅で生ものを調理するより、ずっと衛生管理が行き届いてますので安心です✨
鰻だって一度にたくさん食べなければ、通常の生活でVA過剰にはならないはずです。

ただ、個人的にはこれからの時期的にも牡蠣などの二枚貝だけは辞めときます…
ノロが流石に怖いので(;ω;)💦

• ココユメ

ココユメ

そうですよね。確かに自宅の方が信用出来なそう。お寿司は外食ですね!
    鰻も普通に食べても大丈夫なんですね。旦那に食べさせず私も食べます‼︎
    元医療従事者の方のご意見、安心しました✨

• 10月25日
あい

私は主人が神経質で気にしすぎの為口うるさいので主人の前では一切生物食べないようにしていますが昼間にこっそり友達とランチでスシローに行ったりしています(笑)
病院の先生に牡蠣だけはフライでもやめた方がいいと言われたので大好きな牡蠣の時期が近付いて来ましたが牡蠣だけは我慢しようと思ってます😭多分...(笑)

• ココユメ

ココユメ

フライでもやめた方がいいんですか⁉︎
    牡蠣も大量に届くのでがっつり火を通して食べる気満々でした😱ひえー

• 10月25日
  • あい

あい

私の産婦人科の先生がちょっと前に牡蠣フライであたってしまったらしく
    ちゃんとした所で食べて健康な人でもあたる事があるのに妊婦は免疫力が落ちているのでフライでも危ない⚠あたってしまった場合に飲める薬も限られるし危険性が高いしからやめてと私は言われました〜😅
    なので牡蠣だけは我慢するつもりです😭

• 10月25日
  • ココユメ

ココユメ

えーーー😱😱😱そう聞くと怖すぎます。確かに普段健康な人達があたってますもんね……でも食べたい………
    ……………怖いですね😭

• 10月29日
ミッキー

私はやめています。先日回転寿司に行きましたが、ボイルのものだけにしました。神経質になりすぎかなと思いますが、妊娠中ってこれいいのかな?と思うことがたくさんあるので、そういうのは全てやめて、出産後の楽しみにしてます!何かあった時に自分に返ってくるのではなく、子供に申し訳ないので💦

• ココユメ

ココユメ

子供に申し訳ない気持ちわかります。私もミッキーさんと同じ考えでしたがストレスになると逆に悪いと言い聞かせて心折れました…😅

• 10月25日
ユカ

私はやめています。
みんな同じものを食べてるのに、私だけあたって吐いたり下痢になったりすることを何回も経験してるので、妊娠が分かってからは生ものや牡蠣は口にしてないです。
牡蠣大好きなんですけどね…😅

• ココユメ

ココユメ

牡蠣私も大好きです。冬の楽しみです。
    でもあたるのは凄く怖いですよね。私もちょっと考えてみます😱

• 10月25日
nrrk

生牡蠣などは避けてましたが、お寿司は大好きで食べてましたよ☺︎!
ちなみに、鰻重食べた次の日に生まれました(笑)

• ココユメ

ココユメ

鰻重食べた次の日‼︎危ないどころか、出産パワーになったんですね✨
    皆さん鰻普通に食べてらっしゃるのですね。ホントに安心しました。

• 10月25日