※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

子供の喧嘩やおもちゃの散らかりで精神的に疲れ、無気力になってしまった妊婦の女性が、どうしたらいいか悩んでいます。同じような方はいますか?

片付けても30分もせず足の踏み場が無くなるほどのトミカにブロック、プラレール、、

取った取られた等兄弟喧嘩でどちらかの喚き声泣き声兄の作るブロックを壊しに行くから兄も怒り狂って発狂するのでサークルを出して隔離しても
サークルで遊ばすおもちゃが投げ込まれるだけ、、

都度片付けても散らかすため片付け放置してれば今度はそのおもちゃを踏んで痛いだの転んだり、、

もう視界に入るとこ全てごちゃごちゃ、
常にでかい声が聞こえてきて精神的にぐったりで
鬱になって完治はしてますがその辺からテレビでもなんでも大きな音がダメになり尚更辛いです😩
YouTube預けるにも子供向け番組の音楽やら声が延々と聞こえるのもしんどいしでもうどうしたらいいか分かりません😂💦

もう妊婦だからとか関係なしに無気力、ほんっっっとになんにもしたくないです😭
パジャマから着替えさせるのも3食用意するのも、自分のことも何もしたくない、、
ママ友に美味しいもの食べに行こう!と誘われても
面と向かって人と話すのも疲れるし、
外に出るために身支度するのもめんどくさい、、

あれもいや、これもいやって
ただの甘え、だらけだとは思うけどこの無気力どうにかしたいです😵‍💫

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

娘のママ

おもちゃは寝る前だけ、もしくは週に一回だけ片付けるのでいいとおもいます!
それ以外はもうゴミ袋にひとまとめに入れて隠してしまうのもありかなと。
(私もやりました(笑))

音はBluetoothのイヤホンつけて好きな音楽聞いてるだけでもかなりマシになります!
できれば無音がいいですけどね…😭

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます😭
    私もゴミ袋に隠したり別室に持ってってます😂💡
    ただ、タイミング悪く、クリスマスやら年末年始でジジババとかからのおもちゃのプレゼントで隠すと怒り狂って探され、、😓
    様子みて隠してしまおうと思います!

週一片付け💡
    響きが楽でいいです🥺(笑)
    1日ご飯前就寝前リセットしてましたがこれもほんとに気にしないようにしようと思います。
    子供いて散らかるのいやうるさいの嫌ってどうしようもないですよね😓

何もせず無でいたいです(笑)

• 1月7日