※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、3ヶ月、完母、授乳間隔、体重増加について相談です。授乳間隔や体重についてどう思いますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を完母で育ててます!
昼間の授乳の間隔は3時間おきくらいにあげてます!
4時間とか空く時もあり、夜中は起きたらあげるって感じなので5〜7時間くらい起きなくて授乳間隔があくときがあります!

体重は多分平均以上にあり6.6キロくらいあります!
問題なく体重増えてるんできっちり時間測ってあげてないんですがみなさんどうですか?

コメント

ママリ🔰

完母で4ヶ月検診時に7.5キロあって5ヶ月と少しで8.4キロあります。完母なのにこんなに増えるのか?と思いながら泣いたらあげる!みたいな感じにしてます、それでも大体3〜4時間おきとかです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!めっちゃ順調に増えてますね!♡
    私上の子2人とも半年で10キロありました😂😂
    私も昼間は泣いたらあげる〜でそれ以外ずっと寝ててくれるので助かってます(笑)

• 1月7日

つい先日3ヶ月になった娘がいます!
私も完母で育てていて母乳は好きなだけ飲んでいいよ~と言われているので泣いたらあげるみたいな感じでやっています😖夜は起きたらあげているのでママリさんと同じ感じです!!

体重はずっと成長曲線の上の方をきていて1日/50gほどなので特に時間も気にしてないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣いたらあげるが良いですよね(笑)
    1人での時きからこのスタイルでした🤣

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

同じく夜起きないので、1日5回くらいの授乳です!
体重に問題なければ時間みてあげなくても大丈夫かなと思ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!!
    なんかここの方みなさんしっかり1日決まった時間にって感じっぽいので怖かったんですよ😂😂
    同じ感じで安心です🤍

• 1月7日