※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘が通う幼稚園を変えるか悩んでいます。進級させるとバス停が近くになりますが、転園するとバスが家の前まで来て校区の小学校に行く子もいます。娘は今の幼稚園が好きで悩んでいます。

ご意見聞かせてほしいです!
年中の娘がいます。去年の秋にお引越しをしました。
お引越し前までは家の前まで来る幼稚園バスで通っていました。引っ越し後はバスが来ない為、30分かけて毎日送り迎えしています。私が送り迎えに疲れてしまって、下の子の夜泣きもあり運転が億劫になり転園させようと考えましたし、娘と近くの幼稚園に見学にも行きましたが、娘が幼稚園変わりたくないと泣くので悩んでいます。今月中に進級するか転園するか決断しなければいけません😱

進級させるなら年長からバス停を新しく新設してくださるようで、家から15分になりますが、校区の小学校に行く子は1人もいません。
転園させれば家の目の前までバスが来てくれて校区の小学校に行く子も15人くらいいます。

娘が今の幼稚園の先生もお友達も大好きで楽しそうに通ってくれているので悩みます😭

コメント

もんた

私なら転園させないです。
子供の気持ちを優先したいです。
うちの子は保育園から同じ学校にあがる子はほとんどいませんでしたが、入学式の日から仲良しのお友達ができてました😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊返信遅れました🙇‍♀️
    もんたさんのお子さんの事を聞いて通わせてみようと思いました😆❣️小学校は小学校で全員1からですもんね!ありがとうございます♪

• 1月11日