※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

出産後、ミルクについて教えてほしいです。お湯は水道水でも大丈夫でしょうか?

火曜に出産して明日で退院です!

1人目完母だったのですが旦那と義母から
ミルク飲ませろ飲ませろ言われて
飲ませてみたら哺乳瓶拒否で飲まなくて
さらに旦那と義母にぐちぐち言われ
凄く嫌な思いをしました😵‍💫

今回も完母でいきたいですが旦那と義母が
絶対にうるさいので一応完母よりの混合で
ミルクや哺乳瓶を慣れさせとくつもりです。

ミルクについて無知なので教えてほしいのですが
ミルクを作る際のお湯はどこの水を使われてますか?

家に電気ケトルがあるのでそれで
沸かそうと思ってますが水道水でも
大丈夫なんですかね??

コメント

atjn0606

沸かすなら水道水で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• うさぎ

うさぎ

有難うございます!

• 1月7日

旦那と義母がミルク飲ませろって自分が哺乳瓶で飲ませたいからですか??
母乳が出てうさぎさんが授乳しんどくないなら完母でも良さそうですが😭

我が家は完ミで、調乳ポットがあるので、浄水器のお水を沸かして70度キープさせて、そのお湯を調乳に使っています。水道水でも一度沸騰させるならそのお湯でも大丈夫だと思いますよ✨

• うさぎ

うさぎ

上の子が小さめで平均内だったんですがミルクにも栄養があるからミルクをあげろって感じで言われてました🙄あとは義母は預かりたい、旦那も預けて私と出かけたいってゆうのがあったんですが哺乳瓶拒否だったんでそれが叶わず次の子供はミルクもあげて哺乳瓶慣らせろみたいな感じです🙄

電気ケトルで沸騰でも大丈夫ですかね??

• 1月7日

退会ユーザー

母乳も栄養ありますけどね💦預けてのお出かけもリフレッシュにはなりますが、私は娘がそばにいなくてソワソワして落ち着かなかったので笑、完ミですが預けて出かけるってことはないだろうな〜って感じです🤣

電気ケトルでの沸騰でぜんぜん大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 1月7日
  • うさぎ

うさぎ

分かります(笑)私も少しだけ息子預けた時に結局ソワソワして落ち着かなくて心配でたまりませんでした😂

電気ケトルで大丈夫そうなんですね!詳しく有難うございます🥰

• 1月7日