※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
家族・旦那

もう、うんざり。いつもいつも、普段は夜中までゲームして休みの日の前…

もう、うんざり。いつもいつも、普段は夜中までゲームして休みの日の前は朝方までゲーム、、
上手くいかないと大声で怒鳴るか 舌打ちしだして八つ当たり。
そんな様子を見て、わたしが黙って先に寝たりちょっとでも態度を変えると 余計怒るというか拗ねて、また八つ当たり、、

今日も 明日は朝から病院だし、終わったらベビー用品買いに行こうねー。と言っていたにもかかわらず、、嫌ならハッキリ言えばいいのに嫌がらせかのようにゲームと八つ当たり。
結局ベビー用品も何も未だに買いに行けずに、 最近は病院も一人で行ってる始末、、生まれてくる子に興味がないのかな。と思っちゃう

最近は分担していた家事も どんどん放置してゲームにのめり込み わたしがする羽目に、、
どうせ今月でわたしは仕事を辞めるからいいだろう。とでも思ってるのかな〜と。
確かに辞めて 旦那に頼りっきりになるけど
それで態度が横柄になっていくなら 限界。
もう一生ゲームやってれば?金だけ置いてて。って思い始めたわたしは最低なのかな、

コメント

さっく

最低じゃありませんよ!
私の旦那もゲームに夢中すぎて
赤ちゃんにまつわる話聞かなかったり
痛っ!と叫んでも無視?されたりしたので
つい最近メルカリで売っちゃいました!笑

• えむみ

えむみ

なんであんなにゲームするんですかね(´・_・`)
    売ったんですか?!怒られたりとかしませんでした??

• 10月24日
おめめ.

私の旦那もそんな感じです(´・ω・`)
お金さえ持って帰って来てくれたらそれでいいや。と思う気持ちよくわかります!
全然最低じゃないと思いますよ(>_<)

イライラするならゲームしなきゃいいのに。といつも言いますが、何故かやめれないみたいですよね。
八つ当たりされる身にもなれよって感じですが…
そして、産休前から家事も何もしてくれなくなりました💔

ベビー用品も病院も付き合ってくれますが、4Dエコー以外は我関せず。
用品選びもよくわからないから好きなの買ったら?と…
不満が募り妊娠後期に入ってブチギレました💦

旦那曰く、何を買えばいいかもわからないのに調べたり悩んだりしてるお前に自分の好みの物を言えなかった。
子供のこと大事と思ってるけど、正直まだ実感湧かない。と言ってました⚡️

予定日過ぎた途端に態度急変して子供に話し掛けたりするし、予定日間近とかにならないと男の人って本当に実感湧かないんだ…と身をもって感じました(´・ω・`)

• えむみ

えむみ

一緒な方がいて安心しました😞

なんであんなにゲームするんですかね、、
    うちは変なところ潔癖だから気になりだしたらとことんするけど、分担してた家事は完全にしなくなりました、、なんでなんですかね。

もう、キレてる。というか
    何回も何回も注意はしてて
    ごめん。とか次は。の繰り返し
    でもその会話さえ忘れてる、、
    そんなことの繰り返しです(´・_・`)

やっぱり実感わかないからそんな感じなんですかね、、(´・_・`)

• 10月24日
  • おめめ.

おめめ.

本当に不思議ですよね。
    私の旦那はテレビゲームしてるか携帯ゲームしてるかテレビ見てるかを必ずしてるって感じです💔

みぃたむさんの旦那さんと言うこと同じで、話も忘れてます(´・ω・`)
    本当、何なんだ?って感じですよね。
    積もり積もってブチギレしてもう子供に父親と言いたくない!とまで言ってやりました⚡️

友達の旦那さんに聞いても、産まれるまでは実感湧かないそうです💔
    私は先日予定日過ぎまして、やっと旦那が自ら私のお腹に手を当てて
    いつ出て来るの?いつ会えるー?♡と話し掛けてました(´・ω・`)
    やはり、産むのは自分じゃないしどこか他人事?のように思えてしまうんですかね?⚡️

• 10月24日
  • えむみ

えむみ

あぁ、うちもそれです😞😞
    たまに両方してる時も、、

こっちは真剣に話ししたのに忘れられたらたまったもんじゃないです(´・_・`)
    本当に、、😞

やっぱりそんなものなんですかねー、 うちは立ち会い出産すると言ってるけど させるか迷ってます、

• 10月24日
  • おめめ.

おめめ.

両方してる時、本当に腹立ちますよね。
    嫌味を込めて…聖徳太子か何かの生まれ変わりのつもりなの?どっちかにして💢と言ってます(笑)

本当にそれですよね!
    私も何回も何回も何回も
    同じこと言ってます(´・ω・`)⚡️

私の旦那も立ち会い出産する!と言い続けてましたがギリギリでどうしよう…💦と言い出したりで、本当に立ち会いしてもらっていいのか悩みました💔
    でもやっぱり立ち会いしたいと言うし、どれだけ大変かわかってもらうのも1つかと立ち会いしてもらうことにしました(>_<)

• 10月24日
トリオ

わー!うちもです😭💦
妊娠初期から、それが原因でぶつかったりもしました。

ですが言っても変わらないので、怒らない為に、途中から20歳を過ぎた長男。という風に夫の見方を変えました😅
いつもお金を私のかわりに稼いできてくれて、ありがとう、息子よ。。と思うようになりました👀(笑)

うちの場合は、そしたら(なぜか)トラブルがほとんどなくなりました!

この状況1人で耐えるのは辛いですが、どうかどこかで心の折り合いをつけられることを祈ります😭💦

男は変わりません😢

• えむみ

えむみ

本当に、やめて欲しいです😂

やっぱり見方を変える、、こっち側が変わらなきゃなんですかね(´・_・`)

• 10月24日