※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
妊娠・出産

生後6日の赤ちゃん、搾乳で1回50mlです。量は適切でしょうか?完母で育てたいので心配です。

生後6日になりました。
息子はNICUに入院中のためまだ直母が一回も出来てません😭
毎日、3時間毎に搾乳機で搾乳してますが両方で50ml程です💦
生後6日で50mlは量として十分なのか少ないのかどっちなんでしょうか?
昼間は搾乳機で搾乳してますが、夜中は手で絞っておっぱいの張りがなくなるまで搾乳してます。

できれば完母でいきたいのでどうなのかなと思い質問させていただきました。
回答お願いします😭

コメント

(・×・)

うちも2人ともNに入ってました!
そして毎日母乳届けてました!

私も一回に取れる量が両方で頑張って40でした💦💦
毎回手で搾乳してました。
入院中おっぱいあげれるようになると自然と出てきます!
退院してからは毎度おっぱい なので軌道に乗ってきます!

2人とも完母です^_^
私も最初全然出なくて焦ってましたが赤ちゃん頑張って飲んでくれれば大丈夫だと思いますよ💓

無理せず頑張ってください☺️

  • yママ

    yママ

    やっぱり直母が1番ですよね😥
    退院ももう少しで出来そうな感じだったので退院後に頻回授乳頑張って軌道に乗れるように頑張ります✨

    回答ありがとうございました😆

    • 1月7日