※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児の相談?大変なこととか母に話すと、ま、しょうがないねって言われま…

育児の相談?大変なこととか母に話すと、ま、しょうがないねって言われます。そんなこと言ってほしくて相談してるわけじゃないのに汗 なんか嫌じゃないですか?

コメント

娘のママ

まずは共感してほしいですよねー
子育てがはるか昔で求めてるものを忘れてしまったんだろうなと思ってます!😂
しょうがなくないーーーー(笑)!!!
お母さんは私みたいな育てやすい子産んだからわからんねんわ😂😂
って愚痴ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの母もそうです。
しょうがないね、
子どもだから、
子どもなんてそんなもん、
どこのうちもそう、
みんな苦労してる、
って言葉しかこないので
相談するのやめました。

はるな

うちもです。
それか兄の子供の小さい頃の話されて、〇〇もそうだった〜と言われます。
私は母に全然言わなくなりましたね。旦那に言ってます。

嫌です💦
うちも似た感じあります。
「なんでそんなに手がかかるんだろうねー」とかこっちが聞きたいわ!と思いますし。
「よく頑張ってるね」くらい言ってほしい。

経験したこと以上のことはアドバイスできないのは分かりますけど、経験の範囲内で何かもっといい言葉かけてくれよーってなります🥲

🐯

共感とか話を聞いてくれたりするだけでいい時ってありますよね。

自分の子どもだから、しょうがないなんて、しっかり分かってるんですもんね

はじめてのママリ🔰

お母さんが相談してきても ま,しょうがないね😊って言ってあげましょう♪

うちもです。共感したり励ましてほしくて話してるのにモヤモヤします😞
それどころかよその子を引き合いに出して、その子より楽でしょと言われるので最近は相談するのやめました。
それでも言ってきますが…笑