※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんのミルク量について相談です。1日のミルクの総量は890-950ml、回数は7回。夜は4時間おき、昼は3時間おきに140mlを検討中。アドバイスをお願いします。

完ミです。
生後1か月(生後35日)の赤ちゃんのミルク量について質問します。
3000gで生まれましたが、1か月検診で4300gでした。
生後3週間以降はミルク120ml(最近では1日のうち数回140mlをあげています)を残すことなく飲んでくれて、1日のミルクの総量は890-950ml、回数は7回です。
検診の時には欲しがるだけ飲ませても良い。と言われましたが、多すぎるのではないかと心配です。
夜間はよく寝てくれるので4時間はミルクの間隔が開きますが、日中は大体グズっていますので抱っこしたり、あやしたりして何とか3時間開けて飲ませています。
抱っこしたら泣き止んではくれるので、140mlを4時間おき、とかの方が良いでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1000mlを超えなければ大丈夫ですよ!
溢乳もなければ問題ないです!
成長曲線内なら心配いりません✨

  • メイ

    メイ

    ご回答ありがとうございました。
    一回140mlでミルクを与えてみたところ、1日6回くらいにおさまるようになりました!

    • 1月11日