※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子は午前も午後も2時間ずつ寝るが、寝すぎか不安。たまに午前中は寝ないこともあり、その日はお昼ご飯の時間にグズグズしている。お昼寝1回になるのはいつ頃ですか?

いつ頃からお昼寝1回になりましたか?
最近1歳になった息子は
午前も午後も2時間くらい寝るのですが
寝すぎなのでしょうか?
たまに午前中寝ない時があって
その日はお昼ご飯の時間にはグズグズで
なんとかごまかしながら食べさせてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳ごろから午後寝だけにしました!
夜しっかり寝れるならまだ午前午後寝ていても問題ない気がします😌
我が家の場合は午前中に寝てしまうと午後が3時ごろにならないと眠れなくなってしまい、必然と夜も遅くなってしまうのが大変だったので一回にしました!

ママリ

1歳すぎた頃から、朝起きるのも遅くなり(寒いから暖房つけてるせいか眠りが深い)、昼前に起きるので、昼食べて、12.13時ぐらいから長い時は3〜4時間くらい寝ます。笑

まだ2回寝たり寝なかったりです🙋‍♀️
最近やっと午前寝すると午後寝が遅くなるから止めようとしてるところです💡
ただそうするとお昼ぐずって面倒ですよね💦
保育園みたいに11時におひるにしてますがそれでもちょっとぐずる…

できそうな時は午前寝30分にしてます!

☺︎

10ヶ月頃から午前か午後の1回です😮‍💨最近は午前眠そうでも寝かさずに、昼ご飯終えてから寝かせるように整えてるところです🥲体力オバケすぎて疲れます😭まだ2回寝てくれるなら、無理して減らさなくてもそのうち減ると思います☺️⭐️

smile

娘は良く寝るタイプで
一歳半から午睡だけになりましたが
2歳になった今でもたまに9:00から3〜4時間寝ることありますし、
今も午睡は、2〜3時間寝てます✨
夜は20時半には寝付いているので寝るなら寝かせていいと思います☺️