※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

千葉県船橋市近辺にお住まいの方、スタッドレスタイヤは持ってますか?ま…

千葉県船橋市近辺にお住まいの方、スタッドレスタイヤは持ってますか?
また、住まいが賃貸でタイヤ保管用の物置きがない場合、レンタル倉庫など借りて保管してる方のでしょうか?

来月夫婦2人で千葉県船橋市に引っ越すのですが、スタッドレスタイヤを処分するか迷っています。賃貸アパートに住むんですが、地方のように各部屋にタイヤ用の物置が付いている物件がなく、わざわざ倉庫を借りて保管するほどかなぁ?と迷っています🤔
車は夫が仕事で船橋、市川、松戸あたりでたまに使うのみです。

昨日のニュースを見てると首都圏も結構な雪でビビってしまったのですが、夫の職場では雪の時は別の手段使うと言っていたので、仕事用だけならスタッドレスはいらないかなぁとも。
ただ平常時は車は必要と職場から言われたので車は残します🥺

昔東京に住んでた時も雪は降りましたが独身で車は持っておらず、首都圏で車ありの感覚が分からず💦
今度住むアパートの部屋にタイヤ4本置いとくスペースはなく、首都圏住みの知り合いはみんな大きなマンションか戸建てで物置きがあるそうで、、どうしたらいいか分からずです💦

コメント

まま

近くに住んでます!
たしかに今日みたいな日はスタッドレスが必要です。
使うとしても多くて年に数回なので、そのためにタイヤを置いておくスペースを確保する必要はないと思います。
ただ雪の時は交通機関を使用できる場所である必要はあると思います。バスで駅まで行けるとか、徒歩で駅まで行けるとか。駅まで行くことができない場所にアパートがあるのであれば、どこに行くにも車になってしまうので、スタッドレスも検討する感じになるんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    なるほど!アパートから最寄駅とバス停までは徒歩15分みたいなので、そうなるとスペース確保してまでスタッドレスは必要なさそうですね🤔

ちなみに駅まで徒歩15分というのは都会の人には全然歩ける距離に入りますか??
    東京にいた時は駅まで徒歩3分のところに住んでおり、それ以外は地方で完全に車生活しかしたことなくて😂

• 1月7日
  • まま

まま

毎日徒歩15分往復はきついかなと思いますが、雪の日とかなにかある日だけならわたしなら許容範囲です!
    毎日駅まで行くのであれば10分以内がいいかなと思います。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに毎日往復はきつそうです💦
    今のところは電車やバスは何か必要な時だけの予定なので、それなら頑張れそうです!
    参考になりました☺️ありがとうございます✨

• 1月7日

その近辺に住んでます🙆‍♀️

スタッドレスタイヤ持ってません💦
毎回車ですが今回のためだけに買うのもって感じで🥲
職場の人たちもスタッドレスタイヤじゃないよ〜って昨日言ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッドレスではないんですね!
    職場の皆さんもそうなら、やはり今回のような雪は特殊で普段は必要無さそうですね😀

参考になります‼️ありがとうございます✨

• 1月7日
マッシュ

船橋ではなく松戸ですが、、
ほとんどの人がスタッドレスはないんじゃないですかねー🤔
うちも生まれてからずっと住んでますが、スタッドレスにしたことはないです!
降っても年に数回、昨日みたいな大雪は4年ぶりみたいで、ほんとそのぐらいの頻度なので、心配ならチェーンさえ持ってれば大丈夫かと😊
そもそもこんなに降った日は必要なければ車に乗りません!
駅まで歩いていけるなら、車はあると便利だけど、スタッドレスまではいらないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やはりスタッドレスは少数派みたいですね!
    今回みたいな雪はやっぱり特殊ですよね。
    チェーンだけなら保管も困らなそうです!
    駅まで歩いて行けそうなので、スタッドレスいらなさそうかなぁと思ってきました🤔

参考になります‼️ありがとうございます✨

• 1月7日

船橋の隣ですが、私は両親が昔から冬はスタッドレスに替えてたのでそれが当たり前かと思っていて私も替えてます⭐️
結婚してしばらく賃貸に住んでいた時はベランダにタイヤ用の袋に入れて置いてました。
昨日も今朝も保育園の送迎や通勤も車なのでスタッドレスで良かったな、と思いました😃
雪が降ったら車を使わなくても生活できるならいらないかもですね🤔
ちなみに実家は駅徒歩10分ですが、母は車通勤で雪だから休むとかっていう訳にはいかない感じの職種なので履き替えてたのかもです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッドレスに替えてるんですね❗️
    ベランダに置いてる方も多そうですね!!今度のところベランダ無しなんです〜😭ちょっとその辺部屋選び失敗しました。。

うちは駅徒歩15分なんですが、普段車通勤で今回の雪みたいにたまになら歩いて駅行けそうです!
    迷いますが、保管場所の確保も考えるといらないかもですね🤔
    参考になります〜‼️ありがとうございます✨

• 1月7日
👧👦👼👼🤰

船橋在住です。
スタッドレスタイヤ、チェーン持ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨遅くなってごめんなさい‼︎
    スタッドレスもチェーンも持ってるんですね!持っていると安心ではありますよね🤔

参考にさせていただきます‼️☺️

• 1月10日
ちの

持ってます!ガソリンスタンドの保管サービスに預けてますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい‼︎
    ガソリンスタンドの保管サービスというのがあるんですね⁉️知りませんでした!
    調べてみます!

参考になりました‼️✨

• 1月10日